見出し画像

ロックの沼 Vol.6

日曜日って意外と聞かないかもしれない。
基本家でウダウダしてるか、遊びいくかだもんね…

では、行ってみよ!


ハッピーエンド
フラワーカンパニーズ

フラカンの音楽がなんで売れないのか…って毎回思う。
友達のように寄り添ってくれるような曲っていうのは、すごい好きで幾つもあるんどけど、フラカンは特に多いかもしれない。
このアルバムだと、エンドロールが好きかなぁ…
友達のように寄り添ってくれる、と言っといてなんだが、それとはちょっと違うから引き立ってるのかもしれない。
結構生々しい…曲。
僕の解釈では、震災の曲だと思ってるんだけど、あなたは何を思うだろうか?


サッポロ OMOIDE IN MY HEAD状態
ナンバーガール

解散前のライブツアー、最終日のライブアルバムだね。
実はナンバーガール、あんまり通ってきてないんですよね…なんなら、最初そんなに好きじゃなかったと思う。
『鉄風鋭くなって』もハマるまで時間かかったし…(はまってからの中毒性は凄かったけど。)
ライブ盤ってなると、迫力がやっぱ違うわ!
向井秀徳の声って、真っ直ぐだけどすごい角度でねじれるよね〜って思ったり…。
あと、MCが独特だ!
MC長いバンドあんまり好きじゃなかったりするんだけど、ナンバガはあんまり違和感なく聴けたかな。
もうちょい色々聴いてみたい。


今日はこんな感じ!
昨日とは打って変わって、本国のロックンロールで!

さてさて、明日は何を聞こうか…
ちょっとしっくりやつをずっと探してるんだけど、なかなか見つからないと、悲しいなぁ…
この状態がすごい嫌。
なんがありますかね?おすすめあったら教えてくださいな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?