見出し画像

『86』

はぁどうしよう そんな心持ち
夢は夢のまま 現実は残酷だ
頭ごなしに ×印をつけられて
また傷が増えた カサブタも剥がれた

縛り上げられて 搾り取られて
これ以上何を 奪っていくの?
甘んじて飲んだ 建前の向こうで
垢に塗れた 本音がニヤついてる

はぁどうしよう そんな心持ち
何が間違いか それすらもわからなくて
声を上げるけど 誰にも届かない
涙行き場なく 地団駄を踏んでる

晒し上げられて 見比べられて
死んだふりをした 心は壊れそう
葛藤の果てに 出口がないから
力無い足跡 なあなあに消されてく

棚に上げられて 丸め込まれて
理屈で勝っても 白が黒く染まる

囲い込まれた黒い世界は
心の奥深く犯そうとしてる
聞こえますか?このメロディが
返事をください声が出るなら
返事をください涙が出たなら
返事をください手が届くうちに
聞こえますか?このメロディが


作詞:高橋冴太朗
お題:やりがい搾取、不平等、理不尽→絶望
構成:A-B-A2-B2-B'-D
コメント:6パートしかないのに2日かかった。ヘンテコな構成でしょ?サビがないの。久しぶりの長考だけど、こういうの書きたかった。スッキリした。いい曲になるよ。本当にありがとう。
2021.11.24

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?