こたれ

ワットマン初詣 CASIOポータブル液晶カラーテレビ EV-510

早いもので新年も2日目、初詣先のワットマンでこんなものを購入した。 リキッド(液)・クリスタル(晶)・カラー(カラー)・テレビジョン(テレビ)。 TFTであることを…

こたれと8ミリの話 - ⑤出来上がり

さて、このnoteもここでおしまい。もし前の話を読んでないよって人がいればぜひ読んでね。→ ① ② ③ ④ プルルルルルル… はい、もしもし……あ、はい、わかりまし…

こたれと8ミリの話 - ④撮影そして現像

ここはパート④です。前の話もよければ→ ① ② ③ 撮るぞ! ちょうど近くに写真部連盟所属の団体の合同写真展の搬入の日があったので、この一日を3分半に収めることに…

こたれと8ミリの話 - ③入手

ここのパートではカメラを買った話とフィルムを買った話を。前の話を読んでない人はぜひどうぞ→ ① ② まずはカメラを 手に入れたカメラはELMOの412-XL macro、8.5-34m…

こたれと8ミリの話 - ②挑戦

きっかけの話を読んでない人はよければこちらからどうぞー。 情報のなさ さて始めよう、となったはいいものの知識がまったくない。何が必要とかどこで手に入るとか。写真…

こたれと8ミリの話 - ①きっかけ

どうも、こたれです。要は8ミリをやりはじめたよってこと。暇だったら読み進めてみてね。これから8ミリを始めたい!っていう人は次の話を読んでね! ずっと興味はあった …