見出し画像

王族資産と世界経済(ゴールドアセット)⇔米国財務省(米国政府)⇔Mete財団

■王族資産と世界経済(ゴールドアセット)⇔米国財務省(米国政府)⇔Mete財団

世界経済を考える上で、非常に重要なことは王族資産についての金融システムである。王族資産は、今まで中央銀行システムを支えるためのゴールドの担保を貸し出すということで、活用されてきた。ただ、その世界ももう終局を迎える。

では、これからの時代は、王族資産は、王族グループが、米国財務省(米国政府)の資産監査と保証を得て、世界共通のプラットフォームを作ることで同意して、その業務を推進している。つまり、その業務の一貫を担うのが、Mete財団の業務ということになる。王族グループの資産を活用した政府支援ができる通貨システムを構築することであり、同時に民間の債務問題を解決するために、王族資産のゴールドアセットから生み出したクレジットによりその問題を解決することである。

世界の通貨に関する法律を見ると、バーゼルにおける規定が存在する。つまり、ゴールドにおけるアセット(資産)があれば、それを担保にすると通貨を発行できる。これは、従来の中央銀行だけの話でない。みな知っている常識は、これからの時代は、変わっていくことになる。つまり、通貨発行権というのは、従来皆さんの知られている中央銀行のみでなく、バーゼルの規定に従って資金を発行すれば、当然、中央銀行と同じようにクレジットを発行できるようになる。通貨に関する動きは世界的に変化が生まれてきているのは、ゴールドの裏付け資産があれば、その価値に対して発行できるクレジット(通貨量)がドルの数量として計算して通貨を発行できる世界が出来てくるのである。

つまり、米ドルは世界の基軸通貨としての新しい時代を到来させることになる。USドルのクレジットの発行できる数量は、ゴールドの担保力の裏付けがあれば、ゴールドの担保の数量に対して、USDというクレジットの発行できる数字の割当ができるという時代になるのである。USDという通貨は、世界の基軸通貨といてのゴールドの担保をきちんと米国財務省が監査をした上で数量計算をして、その数字を、米国NY国務省のUCC3に担保登録をすることで、その資産登録を行い、そのゴールドの資産量に応じて、USDを発行することができる。USDもクレジットであれば、数字だけの話であり、実際に紙幣を流通させる必要がないので、ゴールドの担保を米国財務省に監査をしてもらい認定されれば、その資産は正式な資産価値を認められ、その後、発行したい通貨量に対して、米国NY国務省でUCC3の登録をすれば、USドルのクレジットを合法的に発行できるのである。つまり、王族グループのゴールド資産は、この方法を用いて、USドルの通貨(クレジット)をバーゼル規定に従って発行できる。その合法的に発行したUSドルのクレジットを用いて、世界経済へ支援するモデルを提供するのが、Mete財団の業務となっている。

世界的に途上国を中心に新しい通貨に付いての概念を取り入れようとした動きが活発化している。それは、ゴールドのアセットを持てば、USドルを発行できる仕組みがスタートするために、途上国では、ゴールド資産がある国は、それを登録して、USドルのクレジット使って、〇〇ドルなどの自国の名称のドル通貨を発行する動きが存在している。つまり、米ドルは、世界の基軸通貨としてドルという価値は、ゴールドの裏付けがあり、米国財務省に登録をして監査された資産については、登録することで、その価値に対して、USドルの価値を持ったクレジットを発行できるという仕組みを世界に対して認めたことで、通貨の世界は、新しい動きが活発化している。つまり、米ドルは、従来のFRBだけの専売特許として発行できる仕組みでなく、ゴールドのアセットがあれば、米国財務省に登録をして監査をすれば、許可を得るとUSドルのクレジットを合法的に発行できる時代の到来である。これは、まさに、通貨システムの大改革がスタートしていることになる。その動きが、正式にスタートしたことになる。そのために今まで大量に存在していた王族資産も従来の中央銀行システムに頼ることなく、USドルのクレジットを発行することができるようになった。

この意味が重要である。
そうなれば、送金方法は、従来の銀行システムにおける通貨システムを通じて、送金することはできないために、新しい技術であるデジタル資産の送金システムであるブロックチェーン技術などを用いて、データーのやり取りをすることで、ダイレクトに、送金が可能になる。

米ドルは、世界の基軸通貨としてのクレジットの発行権をゴールド資産を米国財務省に登録をして監査すれば、認められれば、USドルの価値をもったクレジットの発行を認めるというUSドルのクレジット制度の改革が世界の通貨システムにおける大変革を今起こしていると言える。なぜ、世界各国の政府は、ゴールドを買い求めているのか?ゴールドを持つことが、USドルの価値をもったクレジットを発行できる仕組みがあるからである。

これからの5年から10年の間に、世界は大きく変わっていくことが予想できる。ゴールドアセットとUSドルのクレジットの世界的な展開ということになる。このことに焦点を当てるといろいろおもしろいことが予想できてくるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?