見出し画像

 中国ビジネス分野で、東京大学で博士号を取るにはどうするのか?ということを考えています。
ここ最近は、この話題をよく書いていますが、実は、かなり本気でそれを考えていますが、ネットの情報を模索して、いろいろ考えていますが、中国ビジネス関して研究している教授も数人いるようですから、中国のビジネス関連でコラムや論文を書いている教授を探して、話をして研究室に入れるようにするのが、一番良い方法かと思っています。
そんなことを思いながら、ネットでいろいろ検索しています。
中国貿易は、リアルに20年以上中国とビジネスを行っていますので、それを考えたら、現場を経験して、いろいろ研究するのはリアリティがあってよいと思っています。最近は、中国貿易に関する様々な情報を入手するようにしています。
 
いずれにしろ、中国との貿易は非常に重要ですから、それを考えても、中国貿易研究を深く行うべきだと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?