見出し画像

新卒時代の同期 / 森創る民のささやき

「森を創る民のささやき」ブログでの記事(2009年8月26日)とその追記記事です。

#101 新卒時代の同期

I氏は、今も親交が続く、新卒時代の同期の一人。

大学を卒業して、新卒で入った野村総研で、
新卒の同期が150人以上もいる、かなり大きな会議室で、
最初に新入社員全員が席を着くときに
たまたま席が隣同士になったことがきっかけで親交が始まりました。

現場に配属された後は、同じ部署であったものの、
多人数の部署で、なおかつ全く携わる業務が異なり、
業務上のつながりは特になかったのですが、
夏休みに石垣島にダイビングに行って、マンタを見たりと、
業務外では、いろいろと仲良くすごしたものです。

私は、新卒で入った会社は2年弱で辞め、転職していき、
彼も、いろいろと転職をしていき、会社が変わっていきましたが、
不思議と、親交が続いています。

その彼も、この秋にいよいよ結婚との連絡がありました。
早速、「おめでとう」と伝え、幸せになればと思います。

森を創る民のささやき August 26 2009

ここから先は

0字
記事50本以上を収録し、おトクに読めるようにいたしました。

2008年に設立したツバルの森時代のブログ「森を創る民のささやき」に、後日談を追加し再編集したマガジンです。この購読料の収益は、世の中の環…