見出し画像

外側の喜びも内側の喜びも満たす夏に⭐︎【Jyotish 金星逆行スタート】

本日7/23(金)10:32
獅子座の部屋にステイする金星が逆行を始めました。
夏休みに入ってすぐに、なんで金星が逆行すんねーん。
という今日はそんなお話です。

金星の獅子座トランジットについてはこちらをどうぞ☆


金星の逆行

金星は「美しいもの・楽しいこと」を担当する惑星。
肉眼でわかるほど空にキラキラ輝く金星は、その見た目通り、人生にキラキラとした喜びをもたらしてくれます。
☑ファッション
☑アート
☑エンターテインメント
☑レジャー
☑恋愛

人間の現実的な喜びを全部凝縮したようなキラキラ星☆金星。
そんな金星が逆行するとどのような影響がおこるのか。
そもそも惑星の『逆行』がどんな影響をもたらすのか。
Jyotishでは次のように考えています。
☑アンバランス
☑変化が激しい
☑アップダウンする

例えば
・危険な恋に突っ走ってしまう
・ファッションやレジャーで浪費してしまう
などなど
「美しいもの・楽しいこと」の領域を
『適度に』味わえなくなってしまうのが、この金星の逆行期間
です。

金星は約1年半に1度逆行し、逆行期間はおおよそ1カ月半弱。
今回の逆行は今日7/23から始まって9/4に順行へと戻ります。
7/23から9/4て。
ほぼ夏休み中逆行しとるがな(´;ω;`)泣

2023の夏よ、いかに

今日の空では、金星は火星と並んで獅子座にいます。
対角線上には土星が。
金星(楽・美・恋)with火星(情熱・行動力) vs 土星(道徳心・哲学)

情熱(火星)と共に度を越えた遊び(逆行金星)をしようとすると、
「ちょいまてーい!」と道徳心(土星)が待ったをかける。

楽しい楽しい夏休み。
コロナ明けということもあり、お祭りも旅行も復活。
世の中は喜びで溢れていると思います。
はじけたい気持ちもとってもわかります!

でも、ちょっと待って。
今は3年に一度のVeda文化の閏年=3年に一度の大浄化のとき
かつ日本の暦では土用=地固めパワーチャージのとき
精神性を高める重要な時でもあるのです。

楽しいことはしっかりと楽しみましょう♡
私たち3年間も我慢したんですから、喜びはしっかりと受け取りましょう♡
けれどこの時期は、外側の喜び=物質的なものだけに目を向けず、
内側の喜び=mindや魂の成長にもフォーカスして過ごしましょう。

☑祈り・瞑想の時間を持つこと
☑家を整えること
☑身体を整えること

このあたりをどうぞお忘れなく。
外側の喜びも、内側の喜びも満たしましょう^^

今日7/23は24節気の『大暑』
一年で最も暑い時期に入りました。
夏バテに注意して、暑い夏を楽しみましょう!
素敵な夏になりますように♡

潤子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?