見出し画像

私が考える、婚活サイトでのメッセージの送り方!

婚活サイトに登録し、プロフィールも無事に完成したあとは、メッセージを送る(女性やイケてる男性はメッセージを捌く)作業に突入します。

さて、ここでよく婚活サイト攻略法?みたいなページに書いてあることなのですが

新規登録した女性とはマッチングしやすい!
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる!

という神話があります。
これは半分本当で、半分嘘だと思います。
マッチングしやすいのではなく、慣れてないので全員にメッセージを返そうとしてしまう。
というのが本当のところでしょう。

しかしやってるうちに気がついてしまうのです。
これは私のプロフィールなど見ないで、コピペした文面を手当たり次第送ってるな。と

例えばこんな感じです

はじめまして、プロフィールを見させていただいて素敵だなって思いメッセージを送らせてもらいました。〇〇住みの〇〇歳で仕事は〇〇をしています(*^_^*)
もしよければお返事をお待ちしています。

みたいな文面を大量送信して、引っかかればラッキー!という手法です。
確かに何もしないよりはいいのですが、迷惑メールじゃあるまいし、自分がやられたらどう思うかな?
と考えてみなくてはいけませんね。
と、いうわけでこの手法は私はオススメしません。

まずは相手のプロフィールを熟読し、相手の印象に残るように文面を考えることをオススメします。

〇〇さんはじめまして!プロフィールを見させていただいて、僕も〇〇が好きなので話が合うかな?と思いメッセージを送らせてもらいました。
僕は〇〇は〇〇なところが好きなのですが、〇〇さんはどうでしょうか?
もしよければお返事をお待ちしています。

と、一人ひとりに考えてメッセージを送るので、数をこなせるものでもありません。
文面は長すぎず、重すぎず、軽すぎず
自分の頭で考えましょう。(テンプレを使うとコピペくんになってしまいます)

プロフィールを見た結果、何も書けることがなくてメッセージを送るのを断念することもよくあります、、
返事が来なくても当たり前なので、心が折れてきますが頑張って送りましょう。

お相手から返事がもらえたらそこから先はそのお相手との会話になります。
流れに身を任せ、自分の話をしすぎず、重い話は避けて楽しく会話することを心がければ上手くいくと思います。

質問して相手の答えに関するリアクションをし、更に質問をするのがいいかもしれません。

へー!〇〇は〇〇なんですね。〇〇だと思ってた!
じゃあ〇〇はどう思いますか?

雑で申し訳ないですが、こんな感じで次の質問に続けると返事を返しやすいかと思います。
何度かやり取りをしたらLINE交換したり、お相手のお休みの日を聞いて昼間か、都合が合わなければ夕方にでも会う約束をしましょう。

皆様も私のように素敵なパートナーと出会えますようにと願っています(*^_^*)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?