見出し画像

🔻挫折の分岐点

________
🔻挫折の分岐点
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.
.
2週間前から始めたトラック掘り起こしの雪かきがようやく完了しました🥹3週間で達成目標だったところを2週間でなんとか終えることができました✨
.
.
雪かきを毎日続ける中、雪かきの最中は否が応でも自分に向き合わされます
決めた目標に対して「今日はこの程度でいいんじゃないか」
「目標達してないけど明日多くやればいいか」や
吹雪いている時は特にしんどくて、「絶望」という2文字が目の前に現れます
とにかくいろんな感情が動き回ります
#いわゆる妥協 #人間の性
.
.
しかし決まってその瞬間気づくことは【遠くの目標だけを見てしまっている】という事です
大きな目標・遠くの目標ももちろん大切ですが、そこだけ見てしまうとやはり、気が遠くなりすぎて【挫折】を手繰り寄せてしまう気がします
ここに挫折の分岐点の一つがあるように思えます
.
.
やはり近くの達成可能な目標も必要で、しんどいけれど「あとほんの少し頑張ろう」「もう一歩だけ踏ん張ってみよう」といった【姿勢づくりの積み重ね】が大切だと感じます
.
.
とりあえず身体をすり減らしてボロボロなので、1週間ほど身体は休めようと思います😌
春の訪れまであと少しです🌸
.
.
#こたけアスリートクラフ#青森アスリートクラフ#青森陸上クラフ#青森市 #陸上 #こたけアスリートクラブ #かけっこ未来創造事業 #青森キレイな町づくりプロジェクト #青森RESTA #青森県社会人 #こたけアスリート通信みち #こたけアスリート通信 #青森restaボランティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?