見出し画像

念願のハウステンボスに行ってきました🌻

ハウステンボスに行ってきました!
ずっと行ってみたかったのですが、九州になかなか縁がなくて行けない…+たまにはちょっとずつ動く旅行じゃなくて、一ヶ所をじっくり味わいたい!という気持ちで2泊3日の誕生日旅行でした🛫
(ほぼ楽しかった!だけの旅行記です…笑)

海外旅行のような非日常感✨

今回は福岡から特急でハウステンボスへ
小さめの駅で、橋を渡った先にあるのですが、霧の中というとこもあり到着時点ですごい異世界感…!

お城…!?(ホテルでした)

そして広すぎる園内…!(2万歩歩きました)
海+レンガの建物で普段とは全く違う風景でした…!
お天気はくもりぎみでしたが、そこもまたヨーロッパ感が増してたような…☁️

夜のライトアップもすごくきれい✨

日常で船乗ることってほとんどないんですけど、船が交通手段として便利で何回か乗りました🚢

船もライトアップ

エンタメがたくさん

アトラクションはプロジェクションマッピングなどが多くて
外から見ると普通の建物だけど、中に入ってみると綺麗&涼しいものが多かったです!
映え写真がとても撮れて普段より撮ってしまいました📸

エンタメ系のショーもとても充実してて、ふらふら散歩していると演奏をやっていたり生の音楽が聞こえてくる環境っていいな~と思いながら過ごしてました

劇場がちょうど千秋楽でたくさんの花

今回誕生日だったので、シールをもらって園内回ってたのですが、アトラクションの演出がちょっと変わったり、会計時に声かけてもらったり、沢山お祝いもしてもらえました🎂ちょっとしたことですが嬉しかったです😊

ミッフィーちゃんがかわいい

これはもう単純にかわいかったです

カラフルでかわいい!
バスもかわいい!

ホテルが沢山


歩いて回れる範囲に直営のホテルが5つ、周辺のホテルも複数ある、というホテル好きにはたまらない環境でした…
エントランスを巡ったりもしたのですが、それぞれのホテルの個性が出てて良かったです

ここはなんとホテルからハウステンボスまで船で移動できるという…
スケール感がすごかったです

楽しかった!


そんな感じでとても楽しかったです!
まるで海外旅行をしたかのような満足感でした…
もともとニュースで経営系の話も聞いていて、どうやって運営してるんだろう…という興味もあったのですが、気づいたら純粋に楽しんでました(笑)
行って、楽しくなって、帰ってくる、というそれだけなのですが旅行はやっぱりいいなと実感した旅行でした
ちょっとでも行ってみたい!の気持ちが伝染して、色んな人が旅行に行ってくれたら嬉しいです🌷

今回はシンプルな旅行だったのですが、九州に自社施設も増えているのでいつか九州周遊旅もしてみたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?