記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

映画『ザ・ウォッチャーズ』考察ネタバレ!ハーフ説&ラストシーンの真意を解説

M・ナイト・シャマラン監督の娘イシャナ・ナイト・シャマランの初長編作品『ザ・ウォッチャーズ(2024)』!アイルランドの森・マジックミラーの監視部屋で謎の生命体に見張られるヒロイン…。ヒネリの効いた結末が良かった。

父よりも複雑なタイプの結末

どんでん返しはM・ナイト・シャマランの十八番。『シックスセンス』『ヴィレッジ』などで一世を風靡してきた。
娘のイシャナにもどんでん返しのDNAは受け継がれており、彼女の方は終盤でいろいろな要素を詰め込んできて→ラストシーンもかなり意味深←で面白い。父娘で少しタイプが違った。

ラスト結末・ハーフの意味など

孤独なアーティストのミナ(ダコタ・ファニング)が迷い込んだ部屋・鳥かご。ルールを破ると死ぬ。

監視者たちの正体は人間に迫害された妖精が怪物化した姿だと終盤で明かされるが、ハーフチェンジリングから意味を紐解かないとストーリーやラストの真意が見えてこない。人間と妖精のハーフの立ち位置に焦点を当てないと物語に対しての感想が180度変わると思った。
↓ラストシーンの本当の意味を考察!「主人公はハーフ?」ネタバレあり解説は次のページへ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?