見出し画像

27,17,37の俺。

この街で過ごす2回目の誕生日。

27歳になった俺はなにを思ってる?不安が大きいのかな。何も考えずに生きていたあの時に戻りたいってそう思ってる?

今10年前の自分に声をかけるとしたら…

「よくやった!お前の17歳は間違いなく青春だった。嫌な部活もやめて、ゲームしまくってたよな。夜中の2時に制服でファミレスに入って追い返されて、朝までクーラーが効いた寒い部屋で毛布に包まって、友達とその瞬間だけの時間を過ごしてたな。」

って言ってやれる。
あの時の自分はホントにあの瞬間を楽しんでた。

方程式は解けなかったし、世界史に出てくる昔の王様なんて微塵も覚えられなかったし、現在完了形なんて分からわなかった。でも、毎日友達とバカみたいに笑ってた。好きな子もいたよな。修学旅行の沖縄で、ビーチに呼び出して告白したのも良い思い出だ。振られたことも含めてな。

17歳の時の俺は27歳になった俺に何を聞くのかな。

仕事なにしてる?結婚してる?童貞は卒業したか?

大方こんなとこだと思う。アホだから。

仕事は、オーストラリアでマッサージのバイトしてるよ。結婚はしてねぇけど、童貞は…卒業できたぞ。18でな。あと1年だ。初めての彼女はちょっと大変だけど、めちゃくちゃ可愛いからがんばれ。結末は…まだ秘密だ。

17歳の俺は、10年後に自分がオーストラリアに行くなんて思ってもみなかったろうな。というか、思ってた記憶がない。

37歳の俺はどこにいるんだろうか?

日本にいる?嫁はいるか?親父になってるか?親を大切にしてるか?

37歳なんて、もういいオッサンだよな。たぶん。(37歳の人ごめんなさい。27歳からみたらオッサンです。)

でもさ、27歳になった今、「27ってこんなもんか」って思ってる。20歳の時も思った。20歳ってもっと大人だと思ってた。37歳の俺も、「こんなもんか」って思うのかな。

37歳の俺がどう思うか、今の俺には分からないけど、仲間とか、嫁になる人とか、大切な人達と笑っていれたら良いなって思うよ。

27の俺?

おう、オーストラリアで笑ってるぞ。不安も恐怖もあるけどな、毎日楽しくやってる。

17の俺が、毎日を仲間と笑ってた過ごしていたように、27の俺もオーストラリアで仲間と笑ってるぞ。まぁ少なくとも、俺は仲間と思ってる。笑

ちなみにブリスベンにもだいぶ日本人が増えてきて、もう街を歩いても知ってる人には会わなくなってきた。ブリスベンって街に置いていかれてるのかもな。

TwitterとかInstagramとかnoteとか、結構頑張ってるぞ。オンラインの仲間もたくさんいる。37の俺はどんな仲間といるんだろうな。

めっちゃ可愛くて、器量が良くて、俺の事が大好きな嫁がいてくれるといいな。夢を追いかけてる仲間も欲しい。親にだって生きてて欲しい。

まぁとにかくだ、27年目の俺を楽しもうと思うよ。

17の俺に恥じない27の俺になって、37の俺が誇れる27になろうか。

そのためには、毎日を笑って過ごしていることが大事なのかな。

たった1度の27。

この瞬間は、1度きりしかないから。全力で楽しんでやるよ。

おめでとう、27の俺。

こーた

◽︎ Twitter
https://twitter.com/kotabilover
◽︎ Instagram
https://www.instagram.com/_k.taa/
◽︎ こうたび。
https://ko-tabi.com/

サポートありがとうございます。今後の写真活動の資金にしていきたいと思っております。写真を通して”幸せを目に見える形に”していきます。