見出し画像

旅じゃなくてもいいのに、旅を選ぶ理由。

こんにちは!こーたです。
昨日、『旅する理由。』という記事を書きました。


僕が旅に出る理由は5つ。

① 自分自身を知りたいから
② 自分じゃない世界も知りたいから
③ 居ても立っても居られなくなるから
④ ファインダー越しの世界に魅了されたから
⑤ 自分の事を好きな自分でいたいから

1晩明けて、今日自分の記事を読み直したんです。そこで思ったのが…

『これ、旅じゃなくても満たされるんじゃないか?』

ということ。
つまり、旅じゃなくても、5つの理由が満たされれば俺は人生に満足できるんじゃないの?って思ったんです。

そう思いながらも、じゃあなんで昨日までの俺は、5つの理由を思っていたのか?

その理由を考えてみました。
そして行き着いたのが、『旅が好きだから』
この1つに尽きるのだと、気づきました。

ただ、シンプルに旅が好きだから、旅を続けるんだってコトです。

きっと、どんな事でもそうですよね。
続けられてるのは、『好きだから』。
理由は色々あれど、その物事自体が好きだからずっと続けてる。

だって、嫌いなものってやりたくないですもんね。

5つの理由をまとめると
『旅が好きだから』に集約されるんだなと。

そんな事を思った、今日この頃でした。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

サポートありがとうございます。今後の写真活動の資金にしていきたいと思っております。写真を通して”幸せを目に見える形に”していきます。