見出し画像

変わりたいって思うから、辛くなる。じゃあいつの間にか変われてればいいんじゃない?

変わりたいなんてもう思わない。

変わろうとするから辛いんだよ。

変わりたいって思う時って、今までの自分を否定しているような気にならない?

だから、もう思わない。

それに、変わりたいって思うと、変わった先の自分を想像するよね。

その自分にはいつまでも追いつかないよ。

なんでかって?

僕らは毎日成長しているはずだから。

気づいていないかもしれないけど、変わった先の自分もレベルの高いところにいってるよ。

そして、また自分は変われてないんだって落ち込むよね。本当は少しずつ変わっているのにね。

じゃあどうしたらいいかって?

毎日毎日、その日の自分を受け入れてあげて。

弱いなって思った自分も、今日は良かったなって思えた自分も、何か失敗してしまった自分も、スムーズな1日だった自分も。

あぁ、今日も生きたなぁって。

今日の自分を認めてあげるんだ。

今日の自分だけでいい。

昨日の自分がダメでも、今日の自分だけ受け入れてあげよう。

それを毎日寝る前に。

ほら、そしたら毎日が幸せ。

それができたらさ、今までの自分とは違うって思わない?

ほらもう変わってるよ。

こーた

◽︎ Twitter
https://twitter.com/kotabilover

◽︎ Instagram
https://www.instagram.com/_k.taa/

◽︎ こうたび。
https://ko-tabi.com/

サポートありがとうございます。今後の写真活動の資金にしていきたいと思っております。写真を通して”幸せを目に見える形に”していきます。