見出し画像

コタエルHRの公式note、はじめます

こんにちは。コタエルHRです。

この度、公式noteを立ち上げることになりました。
今回はコタエルHRの紹介と、これからどんな情報を発信していくかをお伝えします。


コタエルHRってどんな会社?

ベンチャーやスタートアップ企業の人材にまつわる課題を解決するため、2017年に創業しました。人事制度策定支援や組織構築支援など、さまざまなHRサービスを提供しています。2022年に有料職業紹介事業許可を取得してからは、人材紹介や転職エージェント業も展開しています。

コタエルHRのサービス

なぜ、noteをはじめたのか?

わたしたちはもっと多くの人に、人生とキャリアを楽しんでほしいと考えています。働き方にはさまざまな選択肢があり、可能性が広がっていることをお伝えしたいと思い、noteでの発信を決めました。

どんなことを発信するのか?

まずは転職を検討している方に向けて、ベンチャーやスタートアップ業界の情報を発信していきます。

「最近、スタートアップってよく聞くけど、労働環境や報酬面が不安だなあ」と思っていませんか? スタートアップ企業に興味はあるのに、「よくわからない」という理由で選択肢から外してしまっていませんか?

みなさんの不安を取り除くような情報を発信すると同時に、業界のリアルな声をお伝えしていきます。転職活動に欠かせない書類の書き方や面接対策などの基本情報もお届けします。

・転職活動のお役立ち情報
 必要書類の書き方、面接対策、自己分析の方法など
・スタートアップ業界の最新情報
 スタートアップが求める人材像、実際にスタートアップで働く人の声など
・コタエルHRの情報
 キャリアアドバイザーの紹介、イベント・セミナー情報など

ゆくゆくは、コタエルHRのユニークな取り組みやサービス開発の舞台裏など、幅広く発信していく予定です。

これからどうぞ、よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?