見出し画像

「4.7は21才の誕生日」

猫のチャイちゃんの誕生日を
鉄腕アトムと同じ日にしたから、
4/7で21才になったね。

長いようで、短いような…
そんな20年だったね。

野良母さんの月ちゃんが
側溝に連れてきた6匹のうちの
ひとりのチャイちゃん。

月ちゃんは気丈な野良さんで
全く触らせてくれなかったから、
みんな育つまで待って、
何とか保護したけど…。

チャイちゃんとチャコちゃん姉妹は、
捕獲前に仔猫を産んでしまったね。

チャイちゃん親子を保護して、
仔猫たちは友人宅に行って、
チャイちゃんはうちの子に。

チャイちゃんは母親の時の顔と
家猫になってからの顔は違うね。

今日も「誕生日、おめでとう❗️」って、言うと、
「そーなの❓」って顔をしてたけど…。

ともかく、大病もしないで、
長く一緒にいてくれて、
ありがとうね〜💕



😺モノクロ写真は21年前のチャイちゃん
❶❷→母猫・月ちゃんとチャイちゃんの兄妹たち
❸❹→子猫の時のチャイちゃん
❻❼❽→母になったチャイちゃんと子供
❾本日、21才のチャイちゃん

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?