見出し画像

チョコザップではダメなんです…

どうも、こんにちは。
神奈川から沖縄に2022年に移住した新井です。


昨日はわたしは「沖縄の健康問題に立ち向かうファイター」として頑張りますとお伝えしました。

そのスタートとして100名程度の規模の小さいジムを作ろうと考えています。


こんな感じ~☆

今はチョコザップやエニタイムフィットネスなどの24時間の無人ジムが台頭していますよね。

安価な金額で施設数が沢山あり、好きな時間に通えるので利用者は金銭的な負担や少なく利便性が高いので人気があるのだと思います。

たしかに運動する環境が整い、利用するハードルが低くなるのは社会的にもとても喜ばしいことだと思います。

ですが、わたしそれだけで健康が改善するとは思わないんですよね。

運動はたしかに、体力向上 ・睡眠の質の向上 ・ストレス解消 ・体型の維持 ・忍耐性の向上 ・アンチエイジング効果 ・脳の働きの向上など様々な恩恵がありますが、それは継続ができて初めて得られること、継続を止めてしまうとその効果は消失、得られなくなります。


運動は生涯続ける必要があるのですが、安価で利便性が高いという理由だけで、どれだけの人が継続できるかは懐疑的です。

というのも、歴史が証明しているように人間は怠惰な生き物だからこそ社会が発展してきているので、そんな人間という怠惰な動物が面倒くさい運動を継続することは難しいと思います。


そのように考えるので、わたしは前述したように会員数100名程度の小さいジムを作ろうと考えています。

なぜ小さいジムが良いかという理由は、明日にお伝えししたいと思います。

ということで今日は以上です。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

共に明るい未来を見据えて、一日一日を自分なりに頑張って生きて、より明るい未来を一緒につくりましょう!!

わたし達の人生は、歳を重ねる毎に末広がりにより良くなります!!

それでは、また明日☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?