見出し画像

26歳支店長の最初の投稿!!【自己紹介編】

皆様初めまして🙇🏻‍♂️

ご覧頂いた方、誠にありがとうございます。
吉本 洸太(よしもと こうた)と申します。

簡単に私の生い立ちを ...

・0歳       1993年6月20日生まれ(酉年) 双子座♊️
・〜6歳      両親共働きの為、保育園通いの毎日
・6歳〜18歳      サッカー三昧⚽️(冬の選手権で決勝まで行きました)
・19歳〜20歳 美容師になるために専門学校へ✂︎
・21歳〜    憧れのお店へ就職するも手荒れに悩まされ、半年でリタイア
・22歳〜   現在の会社へ就職

現在、大阪で美容室専売品のメーカーに努めています。
環境に恵まれ、26歳で支店長を任せて頂いています。

今回はブログを初めてみようと思ったキッカケを添えてみます

この年齢になり、夢中になれることが無く、焦りを感じていた中でTwitterと出会いました。以前もTwitterをしていましたがこんなイメージでした。
・〜なう
・愚痴の塊
そんなことばかりで疲れてしまい、一度アカウントを消しました。

29292593605_baa6140d10のコピー

【そして今年の1月】
ある方との出会いにより再開した、Twitterの世界は私が感じていたものを遥かに超えるものでした。
ビジネスマインドが高く、経営者や業績TOPの営業マンのオンパレードでした。自分のちっぽけさと焦りを感じたのが正直な所です。

【インプット開始】
1月に教えて頂いてから、約2ヶ月はインプット専門でいいやと見るだけで満足していました。

あれ?発言は理解出来るし、共感するけど自分はあまり変わってないな、と気づいてしまったんです。
インプットだけでもやったつもりになるんですよね😅
※もちろんインプットもとても大切です。

【4月21日発信開始】
意を決していざ、発信を始めました。
これですね ...
本当に変わるんです!!
人は聞いてるだけではなく、発信(アウトプット)が大切なんです。
人間の脳って忘れる様に出来てるんですよね。

①20分後   → 約40%忘れる
②2時間後    → 約60%忘れる
③1日後   → 約70%忘れる
④1週間後  → 約80%忘れる
⑤1ヶ月後  → 約90%忘れる

恐ろしい🥶

17427843953_ebb6a089cc_bのコピー

アウトプットで人は変われる

アウトプットをすることのメリットとベネフィットまとめてみました。

「メリット」
・忘れない
・周りの人が見ているので口だけはヤバイとなり、行動する
・言霊となり、自分に返ってくる
・自分の意見に共感してくれる方が必ずいるので自信になる

「ベネフィット」
・早起き人間になれる
・スキルを付けようと何かを探せる自分になれる
・同じ考えを持った方同士でのコミュニティが出来る

こんな所が私が感じたメリットとベネフィットでしょうか。

【継続】
Twitterも今回始めたブログも継続することが大切だと思います。
注)ブログは少し怖いですが . . . 

今はフォロワーも全然増えない、共感してくれる方もまだまだいません。
しんどいことも多いですが、とにかく継続します。
現に今、同業種の方や、私にTwitterを始めるキッカケを下さった方が新たに創設したTwitter上のコミュニティ#美容ツイサロの方々に助けて頂いています。坂口さんには感謝してもしきれません🙇🏻‍♂️

Twitterを始めて感じた事はTwitterは流れが早すぎるのでアウトプットしても完璧に理解するのは難しいです。
であれば、インプットして、アウトプットした物をさらに形にすれば覚えられると思ったんです。
この様な過程を経て140文字では表せない事を形にしてみようと思いブログを初めてみました。

最後に...

案外思った事を書くと1600文字近くまで行くんですね。
原稿用紙4枚分です。

「知識は誰にも奪われる事の無い財産です」

そんな事を意識して私が獲得した物を今後もゆるっと提供していきますのでまた見に来て下さい😁

以上、26歳の絶賛奮闘営業マンの自己紹介でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?