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リーダーが考える自社のポジショニング

今回の記事はリーダーの立場である自分が考える自社のポジショニングについて書いてみます。 本来これは経営者が考える視点に思われがちですが経営者と現場で動く人が考える思考は全く違うはずです。 自分の中ではこんなイメージで考えています。 ・経営者=抽象的 ・現場 =具体的 社訓や期毎のスローガンなどを想像すると分かりやすいですが、抽象的な事がほとんどだと思います。 ですので現場のリーダーはこの意図を汲み取り、現場には分かりやすく具体的な施策を提案していく事が必要だと思っています

    • 「営業に必要な4つのスキルについて」

      4回目は「営業の4つのスキルについて」アウトプットします。 前回、前々回で「プレゼンテーション」と「営業マンの価値」について書きましたが、今回は「訪問時」に心がけるべき4つの実践的なスキルについて書いてみます。 ①「言葉のスキル」営業に置いてこの伝えるスキルは非常に重要です。 営業は特に、「サービスを磨くよりも言葉を磨く」事に力をかけるべきです。それは前回記載した通り、今の時代はモノやサービスでの差別化は非常に難しいからです。 「モノは言い様」と言いますが、まさにその通り

      • 【営業マンの価値】について

        第3回目は”営業マンの価値”について書いてみます。 前回の内容は人前で話す、相手を動かす事を目的としたプレゼンテーションについて書きました。 今回は営業マンの価値についてまとめてみます。 では早速本題へ📝 なぜ営業(セールススキル)が必要なのかまずは今の時代で感じる事を箇条書きにしてみます。 ・買い手より売り手が遥かに多い ・買う前に必ず比較をされる ・オンラインの発達(今回のコロナでさらに急成長) ・クオリティはどこも変わらない ・消費者のモノを買う場所の変化 現在は

        • 「プレゼンテーションについて」

          第二回目は「プレゼンテーション」について書いてみようと思います。 私は美容業界のメーカーに勤めていて、代理店様、サロン様にプレゼンする事が多いので私なりにまとめてみました。 「プレゼン」この言葉を聞いて「難しい」や「苦手」だなと不安になる事が多いですよね。 プレゼンのイメージ ・上手く話さないといけない ・資料まとめないといけない ・完璧に伝えないといけない こんなイメージでしょうか。 こんなイメージを持てば持つほど、緊張と焦りに苛まれどんどん嫌になるのがプレゼンだと思

        リーダーが考える自社のポジショニング

          26歳支店長の最初の投稿!!【自己紹介編】

          皆様初めまして🙇🏻‍♂️ ご覧頂いた方、誠にありがとうございます。 ”よしもと”と申します。 現在、大阪で美容室専売品のメーカーに努めています。 環境に恵まれ、26歳で支店長を任せて頂いています。 今回はブログを初めてみようと思ったキッカケを添えてみますこの年齢になり、夢中になれることが無く、焦りを感じていた中でTwitterと出会いました。以前もTwitterをしていましたがこんなイメージでした。 ・〜なう ・愚痴の塊 そんなことばかりで疲れてしまい、一度アカウントを

          26歳支店長の最初の投稿!!【自己紹介編】