リッキー

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営業でテレアポの成功率をあげる方法

営業活動でアポイントを獲得するための王道の一つがテレアポではないでしょうか。いわゆる電話営業です。 王道なのですが、苦手な人も多いです。 とにかく何百件と数をこなすイメージもありますし断られる事がほとんどなので、そうなるのも当然です。17年間の営業経験を活かして、少しでもヒントになる話が出来ればと思います。 大きく3つのパートに分けてお話します。 1.企業を選定する 2.企業を調べる 3.テレアポをする 1.企業を選定する 自社商品にマッチする企業を探すため、業界、領域、

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      前回「成績のよい営業マンは何が違う?」というテーマで書きましたが、今回は、営業でライバルに勝つための考え方について書きたいと思います。自社の売り上げを上げるためには、ライバルと競り勝たなければいけない場面が多くあります。どうしたらお客様にライバルではなく、自分を選んでもらえるのでしょうか。 https://note.com/kota_yasuoka/n/nc035ff099225 ポイントは3つ! 1.ライバルの強みと弱みを知る 2.お客様に気に入られる 3.ライバルより行

      • 成績のよい営業マンは何が違う?

        私は社会人としての17年間、ほとんどの時間を営業マンとして過ごしてきました。 売れる営業マンと、売れない営業マンは何が違うと思いますか? 営業とは、そもそも何なのでしょう?皆様ご存知の通り、商品やサービスなど、何かしらを売る事です。誰もが欲しい魅力的な商品であれば、営業活動をしなくても、広告や口コミだけで売れてしまいます。必ず営業が必要かというと、そうではありません。 しかし、世の中工夫もなく売れる商品であふれているわけではないですよね。売れてないものを売るのが営業マンの醍

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