見出し画像

ぼくびょうきじゃないよ

明日は釣りに連れて行ってもらう日。なのにケンは咳と熱が出てお母さんに寝ているように言われてしまいます。
ケンが寝ていると大きなくまのお医者さんが来ます。ケンはくま先生の言うことはしっかり聞きます。うがいをして、くま先生におでこをなめてもらい、布団の中に息を吹きかけてもらい、次の日に熱が下がって元気になりました。

くま先生の変わった診察が面白くて笑ってしまいます。

楽しみにしている日の前日ってなんで体調をくずしてしまうのでしょうね。息子も最近、旅行の前日に熱が出て行けなかったり、実家に遊びに行く前日にも咳がひどくなってしまい行けなかったことが立て続けに起きています…

「病気じゃないよ!」とケンが釣りに行きたいばかりに力説する気持ちもすごくわかります。

息子は「家にもくま先生来てほしい!」と言っています。早く体調が良くなってお出かけしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?