見出し画像

子どもとお母さんのためのお話

いもとようこさんの優しい絵で読める昔話の絵本です。日本のお話と世界のお話のセットで私が子どもの頃から読んでもらっていました。

昔話の絵本はアニメっぽい絵のものが多いのですが、この絵本は全て大好きないもとようこさんの絵でお気に入りです。

沢山のお話がまとまって読めるのでとても良いです。図鑑と同じサイズの大きな本なので息子は「よいしょ!」と重たそうに持ってきます。

小さい子でも読めるように短めに書かれているので読みやすいです。気に入ったお話はまた別で買ってもいいかな、と思います。読んでみると、意外と忘れていたお話も出てきて読んでいる方も面白いです。

みんなが知っている昔話は学びも多くていいお話ばかりなので沢山読み聞かせしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?