見出し画像

あんぱんまんとばいきんまん

私のおばあちゃんの家から出てきた絵本なので、私の父が読んでもらってたのかな?かなり古いもので、アンパンマンの始まりの絵本なのでしょうか。ばいきんまんが初登場のようです。
息子は気に入っていて何度も読んでいます。

ジャムおじさんの体調が悪くてアンパンマンが心配しています。天気がずっと悪いせいかもしれない、と思って雲の上へ行ってみると、 ばいきんまんにやられてしまいます。ぺしゃんこになってしまったアンパンマンを見て、ジャムおじさんが怒ってジャイアントアンパンマンを作ります。アンパンマンがばいきんまんをやっつけたお陰で太陽が見えていい天気になり平和が戻ってきました。

初期のアンパンマンの絵がかわいらしいです。ばいきんまんの顔が違って息子は「ばいきんまん変な顔だね」と言っています。
ジャムおじさんの性格が今と違って元気なのが特に面白いです。
この初期のアンパンマンのアニメをやってほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?