見出し画像

でんしゃすきなのどーれ

電車や新幹線が大好きな息子は、保育園で購入している絵本の中にあった白黒の冊子にこの絵本を見つけて「これが欲しい!」と白黒なのに表紙の電車達の名前をどんどん言って大興奮だったので購入しました。

この絵本を渡した瞬間大喜びで「これは〇〇でこれは××で…」とずっと喋っていました。私は全然覚えられないのですが、色んな名前を覚えてすぐに言えていて驚愕です。

図鑑のように色んな電車や新幹線が描かれていて、また新しい名前を覚えることができました◎

薄い絵本なのですが、内容はたっぷりなのでお気に入りです。

乗り物好きには是非おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?