見出し画像

おにぎりぼうやのたびだち

パンどろぼうの第4弾最終話です!結局パンどろぼうシリーズ全部買ってしまいました!そしてどれも息子のお気に入りで毎日読んでいます◎

なんでおにぎり?とずっと気になっていましたが、読んでそういうことか!と納得。私はシリーズでこの話が一番好きです。

おにぎり一家が営むおにぎり屋さんでは、毎日おにぎりばかり食べています。ある日、おにぎりぼうやが他の物も食べたい!と言ってお父さんとケンカになり、家を飛び出してしまいます。そこで出会ったおじさんが、パンを分けてくれておにぎりぼうやは感動します。自分もパン探しの旅に出たい!とパンの魅力をお父さんに伝えます。なんとか説得しておにぎりぼうやはパンを探す旅に出かけることになりました。

お父さんと息子のバトルが面白いです。息子の本気度が伝わってお父さんが泣きながら見送る姿にはぐっときます。いつか息子も親元を離れる時が来ると思うと寂しいですね…今一緒にいれる時を大切にしていきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?