見出し画像

おたまじゃくしのニョロ

3匹のおたまじゃくしが遊んでいて、みんなカエルになるのを楽しみにしています。でも、ニョロだけ手足が生えてこず、他の2匹と違うようです。気を失ってしまったブチを助けるためにニョロは池の底までお医者さんを呼びに行きます。無事助かり、ニョロはイモリだとわかり3匹は大人になっても仲良く暮らしています。

おたまじゃくし、カエル、どじょう、イモリが出てきて生き物好きの息子は大好きな絵本です。おたまじゃくしからカエルになる過程や、イモリが大人になる様子がわかります。

これだけ姿が変わると、大人になるってかっこいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?