見出し画像

わらってわにさん

いつも一緒に遊んでいる仲良しな動物たち。ある日、泣いているわにさんの姿をにわとりさんが見つけます。わにさんを慰めようと、友達がいろいろ考えます。みんなでわにさんのところへ行くと、わにさんは「泣いてなんかいないよ」と言います。川から上がった時の水がたまっていただけのようです。それを聞いてみんな帰ってしまいます。すると、わにさんの泣き声が聞こえてきたのでみんなで戻ります。わにさんは、みんなと遊びたかったのに寂しくて泣いていました。そこでみんなは、今度こそ本当に慰めます。わにさんが笑ってまたみんなで仲良く遊びます。

息子は、ニワトリがわにさんのために作った歌が好きで一緒に歌っています。

みんなでわにさんの所に来たのに、泣いてないからという理由でみんなが帰ってしまうのはちょっと可哀想ですが…わにさんのために、それぞれが考えて慰める姿は素敵でいいな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?