見出し画像

パスポートをゲット?

最初に証券口座という株を取引できる口座を開設する必要がある。
これを開くことができれば、パスポートをゲットしたと言っても過言ではない。

僕は、SBI証券という証券会社を選んだ。
これは、父が使っていたから、それ以外は知らなかった。

同時に、住信SBIネット銀行という口座も開設した。
これは、ハイブリット預金と呼ばれる制度を使うためである。
ぜひ、調べてみてほしい。これも、金利に関わりがある。

みなさんも、海外旅行に行くときには、パスポートを。
株式投資のためには、証券口座を。

口座の開設でお困りの際は、力になれると思います。
準備物は、マイナンバーカードだけ。(もしくは、マイナンバー通知カード+本人確認書類)


口座を選ぶ際には、ぜひ診断メーカーを使ってみてください。(https://note.com/kota_m0r1/n/n07f4b3b2941f?sub_rt=share_pw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?