留学スタート

4/1(Sun)から,シアトルに留学している。
単位もそろったし,就活も終わったので,学生最後の思い出作り...と多くの友人には言って日本を出た。

別の理由も幾つかある。
あと数ヶ月このブログを続けていくので,別の理由は徐々に書いていこうかなと思っている。

試行錯誤英語上達コーナー

今日人生で初めてがっつり外国人と話した。
正直「何言っているかわからん」ww
ってことで,試そうと思っている英語上達方法をここにちょこちょこ書いていく。

Google 翻訳の使い道

英語を話すときに何が不安かって,単語があっているか,文法があっているか,発音・アクセントに問題はないかくらいだと思う。
Google翻訳を使うと,単語と文法はクリアできてしまう。

なので,自分の喋りたいことを英文にして,話の糸口を作るのはこれで解決。
(発音は対して重要視されていないと,今日実感。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?