見出し画像

ガジュマルの樹

こんにちは。Maybeです。
(名を光太郎と言います。)
この前、ショッピングモール の中の
3coins に寄りました。
以前から 気になっていた
「ガジュマルの樹」があったので
買って帰ることにしました。

観葉植物を置きたい

米子に住んでた時から 観葉植物 なるものを
置いてみたかったのですが
すっかり忘れてて、
今回一人暮らしをするってことで
満を持して置こうと思いました。
(満を持して置く?)

ガジュマルの樹とは…
『沖縄から屋久島にかけて自生している樹。
沖縄では”キジムナー” と呼ばれ
親しまれている。花言葉は ”健康”。』
おぉ、樹木にも花言葉ってあるんだ。
(調べて分かった。しかも健康も大事に
したいと思ってた… !)

キッカケは
かまいたちのYouTubeチャンネル。
動画内で 山内さんが、
「ガジュマルの樹を置くと、
運気あがるみたいなの聞いて買っててん」
「置いてからM-1 準決あがったりとか、
漫才コンテストとかで賞もらうように
なって… なんかゲンカツギでもないけど」
みたいな話をしてました。
確か「引越しあるある」か何か
の動画だったと思います。

運気あがるとかは、その人次第だと
思う僕ですが、
何か惹かれるものがあって、
今回 買いました。

験担ぎ

ゲンカツギってのも、僕は
それをする事で、自分を鼓舞し
ベストを尽くす
っていう感覚です。

神頼みとか、祈るとかも、
何かやっぱ
「人事を尽くして天命を待つ」
的なところじゃないかと思うのです。
祈るだけは何か違うかなぁ、と。

そして
「天命待つ前に動く」
と今勝手に思いました。
時代の流れも早いので、
直感で決めて行動するまで、
あまり時間かけてられないなぁ
と思ってます。
まだ考えてから行動
みたいなのも多いんですけど…

直感による心の動きに
頭が着いて行ってないときもあります。
自分がやる事と直感が
ビシッとあって動くような感じに
していきたいです。

やり残してる事とか、思い出しては
勝手にヘコむ日々だったりします。
僕がわるい事も多々ありなので、
反省もしながら進んで行こうと思います。

まとめ

花より団子なんて言ってたけど
景色とか樹とか
花とか
大事にしたいですね。
芸術とか、美とかも興味あります。
今まで良さが分からなかったので。

本当にみんな好きなんかな?とか思って。
どれくらい好きなんかなぁみたいな。
(情緒もって生きたい)

今日は洗濯機と冷蔵庫が来るので
片付けときます…!

Maybe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?