見出し画像

【誰でも短期間でTOEICで高得点取れる方法】

今回は誰でも短期間でTOEICで高得点取れる方法を簡単にお伝え出来ればなと思います。こんな2浪でfラン大学に通うことになった僕でも900点取れたので誰でも達成出来ると思います!


期間としては2〜3ヶ月くらいです。

まず中学レベルの単語が出来ているか。出来ていない人は何でも教材はいいので固めてください。1週間もあれば覚えられます。

ここからが本格的な対策です。やることは2つしかありません。【単語と模試を解きまくる】この2つです。

用意するもの一つ目はこれ!

画像1

【使い方】①知ってる単語と知らない単語に分ける。知らない単語には印をつける。❇︎ここでいう知ってる単語とはその単語を見て1秒以内に意味を答えられる、また自分で発音出来るモノのことです。

     ②知っていた単語は飛ばして印がついてるものだけを覚えていく。何周やるとかではなくて覚えるまでやる。僕は50周くらいやりました。音声もスマホで聞けるので一緒にやるとリスニングにも効果的です。

     ③定期的に1周全単語見てメンテナンスしていく。

①〜②までを1ヶ月くらいでやりましょう。


次にやるのが、、

画像2

公式が出してる模試問題集です。え?いきなりやるのと思うかもですが一回分やってみましょう。時間をちゃんと測ってです。多分ですが時間足りないと思います。TOEICで大変なことは難易度というよりは時間内に全然終わらないということです。なので得点を早くあげるコツは模試をやりまくりとにかく慣れることです。

そして最新のものからやっていってください。20203月時点で最新はNo.6です。解き終わったら採点と自己反省をしてください。その日のうちに。何がダメだったのか。時間が足りない?知識不足?両方?人によって違うと思います。

そしてこれでもかってくらい復習してください。知らない単語、熟語、文法、表現、英語が聞こえなかった。などなど。

この先は別の記事にしたいと思います。よければいいねとフォローよろしくお願いします。TOEICは短期集中で高得点取れます。頑張りましょう!

#TOEIC #教育 #英語  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?