見出し画像

Vol.8 記憶の話

いーこは不思議な夢も見る。
このnoteを書くにあたって
いろいろと過去のことを思い出してもらっているときに見たそう。

おばちん曰く
「これがアカシックレコードってやつじゃない?」らしい。

思い出してはいけない記憶

昨日、寝てる間に連れていってもらったところが人の記憶の中だった。
多分、最近いろんなことを一生懸命思い出そうとしていたから(笑)


綺麗な場所で誰かに
「思い出しては、いけないものもある」
って優しく言われた。

そこは記憶の部屋みたいな場所で、
全体的に薄いピンク色の雲のような感じ。

それが何個も繋がっていて、それぞれに大切な経験と記憶が綺麗に格納されている。


自分が生まれ変わる前の記憶は
やっぱり引き継いでくるらしいけど、
今この人生を生きている間は思い出してはいけないらしい。

さらに教えてもらったのは、
脳みその記憶としては残っていても
人に話してはいけないから思い出せないようにしている記憶もあるらしい。


特に、天界のこと(生まれる前の記憶)はみんなが覚えてる記憶ではあるけど思い出せないようにしてるんやって。
たまに小さい子が生まれる前のことを話したりするのは、きっとまだ記憶のモザイクが薄いからと思う。
それか、それを伝えるために来た子なら覚えてるんやと思う。


#いーこの風たより
#不思議体験
#アカシックレコード
#記憶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?