見出し画像

朝日を家族で見る

2023年やりたいことリスト100で
一番最初に達成してのは「朝日を家族で見る」でした。

前日は年が明ける前には布団の中に入り起きたら新年を迎えていました。
子供が産まれるとガラッと生活が変わりますね(最近は4時半起きになりました 笑)

初日の出は海から見ることにしたので車で移動!
日の出の予定時間は7:00、
温かい準備をして家を余裕をもって6:40に出発!
車で10分ぐらいの場所がビーチになっているので向かっていると、
途中から初日の出を同じように見に海へ向かう人がちらほら。

ビーチが近づくにつれて道がかなり混み始めてきたので、
初日の出を見ることができるのか少し不安になっていると、
前方に路駐をしている車が数台。。。

駐車場代がかかるので、
見にきている人の中にはパーキングに停めず、
路駐で車を停めて初日の出を見るようだ。

通行の妨げになっいる自覚があるのか、ないのか。
「新年早々に駐車場代をケチってまで見にきても意味がないのでは?」と
思いながらも6:55に日の出前に現地到着。

ビーチなので風よけもないのでとても寒い。
そして7:00になってもまだ太陽が登ってこない。

子供をあやしながら家族で記念撮影。
相変わらずカメラを見てくれない息子(笑)

7:04ごろ太陽が見え始め

7:08しっかりと丸く太陽が見えました。

太陽が上がったタイミングでは
2022年の終わり、
そして2023年の新たな1年の始まりを感じました。

今年の抱負や思いなどを考えながら
横を向くと顔をすぼめている息子・・・

「寒いよな。帰ろう」
心の中で呟きながら僕の2023年やりたいことリスト100の1発目を飾りました 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?