見出し画像

1週間の振り返り 3月第4週

こんばんは!リバーです。

すごい踏み上げ相場が続いた一週間でしたね。参入していれば相当な利益になっていたでしょう。勇気はそれなりに必要でしたので、私は金ばかり買い増しを狙いました。

今日の日経平均

画像1

出典:Kabutan

今日は、19,389.43円(△724.83円)とやはり上昇しました。

3月30日が権利落日であり、本日が最終取引日だったため、配当や株主優待狙いの買いが多く入っていたため、底が硬かったし、政府や機関関係で買いが入った?様な気がします。

東京都がさらに感染者を伸ばし、大阪府では阪神タイガースの藤浪投手など、3人の選手が感染したと、報道され、ファンダメンタルズはボロボロのはずが、株価はなりふり構わず上がる一方です。それはそれで不安ですね。

今週の日経平均

画像4

出典:Kabutan

一週間で、約2800円あげました。すっごい週足です。

完全に、チャートでは予想できないものであり、受給のバランスと中央銀行の力によって起こった上昇であると考えられます。

臆せず、コーラオプションを買っていれば、かなりの利益になってたでしょうね。くやしい。

この上昇は本物か?

みなさんはこの様な疑問をお持ちでしょうか。

ついていっていい上昇と、梯子を外される騙しの上昇と、どっちなん?

私は、まだ判断できないし、するべきではないから、ついていくとしても、優良個別銘柄を買うにとどめ、全力買いはやめたほうがいい。と考えています。

なぜなら、

①未だにVIX指数が高い。なんなら、再び上昇している。

画像2

出典:トレーディングビュー

②ドル円が円高であるのに、日経平均が上がる。捻れ発生中

画像3

出典:トレーディングビュー

③指数に株価が反応しない。

アメリカ労働省が26日に発表した3月第3週の新規失業保険の申請件数は前の週よりも300万件多い328万3000件でした。

予想を100万件以上上回ったが、これに株価はほとんど反応しなかった。

先程、イギリスのジョンソン首相がCOVID-19に感染したと報じられたが、ポンド売り動向はあるが、先物はそれほど動いていない。


よろしければサポートをお願いします!サポートいただいた費用は、記事作成活動に当てていこうと考えています。