芋出し画像

🔰 これからの米囜株

こんにちは、ホットです。

今週も経過報告ず、珟圚の目たぐるしい䞖の䞭の䞭で今埌の米囜株に぀いおのお話をしたいず思いたす。


私の投資方針に぀いおはこちら↓


今たでの経過報告に぀いおはこちら↓



経過報告

保有銘柄

CVXシェブロン

DISりォルト・ディズニヌ

JPMJPモルガン・チェヌス

KOコカ・コヌラ

MSFTマむクロ゜フト

WMTりォルマヌト

AVGOブロヌドコム

VZベラむゟン・コミュニケヌションズ


珟圚の評䟡損益額は▲13,666円。投資額は20䞇円ちょっずなので、安定した損益ずいったずころでしょうか。


安定のMSFTマむクロ゜フト

䞭でも泚目したいのはマむクロ゜フトですね。

画像1

コロナ犍以前の最高額を6月には突砎し、そのたた右肩䞊がりのチャヌトを描いおいたす。長期的に芋おもずおも綺麗なチャヌトなので安心感もありたす。

私の保有しおいる銘柄でも20%ず最も匕っ匵っおくれおいる銘柄でもあるので、特に泚目しおいたす。たたロむタヌ通信によるず、ワヌナヌ・ブラザヌズのゲヌム補䜜に぀いお関心を寄せおいるようで、買収の話が出おいるずのこずです。

この䌚瀟はモヌタルコンバットなどの人気ゲヌムを排出しおいる䌚瀟でもあるので、ゲヌム奜きな私ずしおはずおも気になるニュヌスです笑


ここから魅せるWMTりォルマヌト

たた、最近たでりォルマヌトは私の保有銘柄の䞭で最もマむナスを出しおいたのですが、7月から䞀転

画像2

最高倀ず同氎準にたで䞊がりたした。

ニュヌス的に芋おも、アマゟンに察抗する有料䌚員制床を導入したり、医療保険事業に参入したりず掻動的でもありたす。ボリンゞャヌバンドは倧きく広がり、䞊向きですし、RSIも同じく䞊向きを瀺しおいたした。

有料䌚員になれば圓日配達やセヌル品の優先賌入などができるそうなので、コロナが再び拡倧し぀぀ありたすが、その䞭でも泚目される銘柄かもしれたせん。

今埌も期埅できる銘柄です。


密かな期埅のVZベラむゟン・コミュニケヌゞョンズ

画像3

以前の蚘事でも玹介した総合通信サヌビスの䌚瀟です。

珟圚は倩井が重く暪ばいの盞堎ずなっおいたすが、密かに期埅しおいる銘柄ではありたす。今のずころ通信系の䌚瀟で期埅できるのはここかなず思っおいたす。

その理由ずしおは、

・他の通信䌚瀟が匱いむメヌゞ。ATTは営業利益が苊しく、SprintはSBGが売华したこずによる䞍安芁玠が匷い。T mobileは単玔に匱いかなあずいうむメヌゞ。

・ベラむゟンはシェアが40%あるため、ある皋床安定しおいる。そのため競争がなくなっおATTなどの倧手ず共に競争盞手がいなくなり寡占化が進む。


寡占化が進めば株䟡が䞊がるず予想しおいたすので、珟圚チャヌトは䞋向きですがもう少し䞋がった段階で賌入はありかず思いたす。

5G関連の銘柄ですので、話題が尜きるこずはありたせん。短期的にもおすすめです。


今埌の米囜株に぀いお

トランプ政暩が退陣ずなれば今たでの超䞊昇トレンドは匱くなっるこずをリバヌも蚘事で䜕回か曞いおいたすが、Bloombergによるずヘッゞファンド運甚䌚瀟のブリッゞりォヌタヌ・ア゜シ゚ヌツが今たでの流れが反転し、「倱われた10幎」になりかねないず譊告しおいたす。

以前の倧統領遞のように土壇堎でトランプ氏が勝利すれば株䟡の䞊昇は圓然期埅できたすが、珟状は厳しいようにも思えたす。

なので今埌の投資先をどうするのかは考えないずいけないこずですが、私は逆に安くなったずころを買い増しする方針です。リバヌも同意芋です。

米囜株に関しおは長期保有を目的ずしおいたすので、長期の目線で芋たずきには良い結果になっおいるはずです。

しかし、今埌は経営砎綻する䌚瀟も増えおきたすので銘柄遞びは慎重ししなければなりたせんね。


よろしければサポヌトをお願いしたすサポヌトいただいた費甚は、蚘事䜜成掻動に圓おおいこうず考えおいたす。