見出し画像

オペラ歌手の時間だよ

最近、夜、「オペラ歌手の時間」というものを作りました。


歌が上手とかではないのです。

鼻うがいをススメられて
夜寝る前に実行するようになりました。

画像1

小林製薬さんのハナノア。

「これは鼻から鼻へでるタイプ。
鼻から口タイプもあったけれどこれにしたよ!」
夫が嬉しそうに教えてくださいました。

今まで、たまに鼻うがいを食塩水でしていましたが
いまいち上手にできなくて……。

最初は夫にトライしていただきました。

「なんか、あ~~って声を出しながらするといいんだって!痛くないよ」

と教えてくださったので
おそるおそる
試してみたのです。

「あ~~~!!」

思わずいい声がでて

「やだ、ちょっと今の声オペラ歌手みたくない?」


私は嬉しくなりました。

確かに痛みはなく
鼻はスッキリ!した感じになります。

その日を境に
「さ、オペラ歌手の時間だよ!」
と、ウキウキするようになりました。

画像2

お鼻から滝のように液体がでます。

画像3

そんな私をあたたかい眼差しで見守ってくださる夫と娘。

でも、ロビちゃんだけは

「母ちゃん、変な声だしてるけど大丈夫だか?」

画像4



心配?迷惑?そうに毎回見にきます。

多分?しばらく「オペラ歌手の時間」は続きそうです。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
心から感謝の気持ちを込めて。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,642件

#買ってよかったもの

58,812件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?