見出し画像

「恋する母たち」を見て、結婚していても恋する妻でよいのだ。と感じた日

画像1

画像2

画像3



柴門ふみ先生の漫画は

子供の頃から拝読しておりました(好き)

その柴門先生の

『恋する母たち』

がドラマ化すると言うことで、

録画し娘と見はじめました。

夫婦のあり方、

浮気とか、不倫とか……。
(浮気と不倫の違いを娘から教えていただく)

どうなっちゃうのよーーーーん!!と続きが気になる

面白いドラマです!

娘の若干の?性教育にも役に立っております
(性教育は大事ですもの)



「結婚してからも、母ちゃん恋してる?」

と、娘に聞かれまして、

「してるよ」

「25年間、父ちゃんに恋してるよ!!
フーッ←(マイケルのジャクソンさん?)」

鼻息荒く答えさせていただきました。


私は、恋愛が上手な人間ではなくて、

「好き!」と言われても

お断りするのも苦痛で

人から好かれるのが得意ではありませんでした。

好きではない人と付き合ってみたり、

同性の方から告白され

お付き合いもいたしました。

恋愛に性別は関係なく

ちょっとでも相手に好きなところがあれば、

まぁいっか!つきあうよ。

と言った人間でして

それでも、

もともとの飽き性のせいか、

お付き合いは長く続きませんでした。


でもそれは

本当に好きじゃなかったから。

今ならわかります。



夫と20代で結婚し、

二人ともお金もなく、

夫には貯金もなく、奨学金の借金がありました。

それでも、

一緒に住んで、

節約したり、おにぎり作ってお出かけしたり、

大好きな夫がそばにいれば楽しくて幸せでした。

今もその気持ちは変わりません。

家計の為に

車を軽自動車にしてくれたり、

節約ご飯でも「おいしい!おいしい!」と

食べてくださる夫にとても感謝しております。


私は愛情不足で育っていますから、

人から優しくされることに慣れていませんでした。

親から殴られたり、縛られ←?たり。

いつもファイティングポーズで生きておりました。

でも、

夫が根気よく愛情をくださり、

私もようやく人間らしくなり

愛情を持っていろんなこと、

人に接すること、ができるようになりました。


どうしたら夫が笑ってくれるかな?

喜んでくれるかな?

そんなことを考える時間も大好きです


不倫や浮気は、

夫婦や、カップルさん当人の問題で

口出しをしませんが、

私はずっと同じ人を好きでいたいのです。


20年以上一緒にいる夫の

まだ知らない部分を日々発見したり、

たまに喧嘩したり

笑いあったり、

飽きる暇がないですし、

朝起きて、

横にいる

夫の寝顔を見ると嬉しくなります。

夫以外に恋愛対象で好きな人はいないな!と

心底思うのです。
(人として尊敬し、好きな人は沢山いますが)

派手な生活ではないですが愛しい毎日です。


病気になりほぼ寝たきりの私に

いつも優しく接してくださる夫のことを

凄いなーー!と思い尊敬しております。



人の気持ちは縛ることはできませんが

できることなら、

人として終わる最後の日まで

夫から

好きでいてほしいですし

私も夫を大好きでいたいです。


人を好きになるって気持ち、

心が温かくなって、

幸せなポワポワがいっぱいで、

不思議な感覚です

恋愛っていいな!と思います。


結婚していても恋愛をしてもいいですよね。
(私は夫に恋愛続行中です)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?