見出し画像

生きる!!

すっかり
すっかり
すっかり寝込んでしまっておりましたー!!

何かしようとするのですが
めまいがひどくて
とにかく横になり、目を閉じて
じっとしていました。
横になっていても
アトラクションに乗っているように
ぐるぐるしていてまいっておりました。

以前にも言いましたが
年末にひどく病状悪化してしまい
娘が救急車呼ぼうか、
その前に相談できるところがあると、
調べて電話をしてくださった!
救急安心センター事業#7119
というのがあることをはじめて知りました。
(しかし静岡は対応してないじゃん!と娘びっくりしてました)

ちょっと良くなり
新年えへへ(*´∀`)♪と過ごしておりましたが
ぼえぉわぇえ~!!と
ぐるぐる復活してしまい
「私ができることは何でもするから
ゆっくり、とにかくゆっくりしていてね」
娘に言われ
お言葉に甘えてじっと寝ていました。
痛みとか熱とかに加えて
新しいぐるぐるオプションが加わり
進化?している私です。


noteも、娘がつぶやいてくださり
「色々な方々が優しくて!嬉しいなぁ」
と娘が言っていて嬉しくなりました。
娘とnoteで出逢い仲良くしてくださる方の
お話を今まで以上にするようになりました。
なんだかすごく有り難くて嬉しくて。

娘が「今日はこんなつぶやきをしたら、コメントこんな風に入れてくださったよ!」と
報告してくださり
寝ながらにこにこしていました。
娘に優しく話しかけてくださったり
文章を読んでスキをしてくださった
皆さんに心から感謝です。
本当にありがとうございます。

私も娘のつぶやきやコメント返しの
丁寧さを見習いたいです。
(私は勢いしかないので!)
病気になって、
病気のせいにしてはいけないのですが、
上手く文章やコメントを返すことができていないな、こう、伝えたいのに
なんか違う文章になってるじゃんか!!と
思い悔しいのです。
考えたり上手く書こうとか、格好つけよう!ということが
私の病脳にはとっても難しく負担になることも少しずつわかってきました。
なので
「あらら、小寿々さん、文章とっちらかってる!」と思うことがあるかと思いますが
よろしくお願いいたします。
(甘えてみました)


私も書きたいことてんこ盛り!
皆さんの記事を読みたいんじゃー!!
の気持ちを優しくなだめ
今はちゃんと体調少しでもマシにしよう。
とただただ寝ていました。
眠ることも上手くできず
(病状のひとつです)
気持ち凹みそー!と思いつつ
いやいや、有り難いな
この状態でも有難い。
娘や夫、ロビちゃん、
心配してくださる方の
あたたかい気持ちに、
心から感謝していました。
ありがとうございます。

こうやって横になっても生きている。

まだやりたいこといっぱいある。
そう思い
「こんな時もあるよね」
「無理したらいかんのだよね」
自分と静かに会話をしていました。

自分ひとりでは
心穏やかではいられませんでした。
家族や
出逢ってくださった
優しくてあたたかい方々に
本当に感謝です。
ありがとうございます。

私の身体のこと意外でも
色々問題ありですが
ま~、や~、なんとかなる!
なんとかしよー!!と
やる気だけはもりもりです。
今年のチャレンジは1つ実行できたので
ちょっと休憩しつつまた次へ進みたいです。


娘が数日間noteを書いて
「私もnoteで作品とか描いていきたいから
たまに描かせてほしいな」
と言ってくださり
それならば、
イラストや絵本を描いていこう!と
娘と私でユニットを組んだ
『grasslandworld』
マガジンを作って娘にお任せしよう!
と思いました。
娘がキャラクターデザインし、
お話を書いており、
(私も描いたり色塗りを参加しています)
去年娘がインスタグラムを開始して、
そちらも娘主体でやっているので
これからまた娘が登場する機会が
増えると思います。
よろしくお願いいたします!!
(私は去年インスタはやめてしまったのでありますが、余裕ができたらまたはじめたいです)

私も絵を描くことが大好きです。が、
手に力がはいらない、とか
痛みが増すのでなかなか長時間描くことが
できません。
娘も絵を描いたりお話を描くことが大好きで
好きな事が一緒で嬉しいね!と
二人で絵本の内容を話し合っては
鼻息荒くしています。

病がなかった頃は、何でも一人でできて、
誰かのお手伝いをすることが
できましたが、
今の私は何でも一人ではできなくて、
誰かに手伝っていただくことばかりです。
元気じゃなくても、
「元気だよ!!」なんて言ってしまう
ええかっこしい私でして
病気になってからも
甘えたり、頼ったり、休む事が上手にできていなかったと思います。
今年は、この身体でどこまで何ができるのか、しっかり理解を深め?調節し、
倒れない程度でニコニコ日々を過ごしていきたいです。

こうやって書くことができ
少しずつ
いろんな方の言葉を拝読できることが
とても嬉しく幸せです。

書くと元気でるーーーー!!!(心の叫び)


noteをはじめたばかりの頃から
ずっと変わらずに
優しくてあったかくて、おもしろい!!


あるさんが
素敵な絵を送ってくださり、
寝ている私に娘が見せてくださって
心ぽかぽかになりました。
あるさん、ありがとうございます^^
ずっと宝物にします。

美しくて何度も見ては
心をキラキラにさせていただいています。



今年の年賀状に夫が
「今年のテーマは生きる!!」と
書いてありいいなぁ!と思いました。

きっと、また、痛いし!!とか、
かっこ悪いとこダダ漏れてしまうことがあると思いますが

一生懸命私を生きる!!


ことを、感謝の気持ちと共に
心に抱いて毎日を過ごしていきたいです。

今年もどうぞ
宜しくお願いいたします。


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

心から感謝の気持ちを込めて。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?