見出し画像

乙女座の男子。

私がはじめて好きになった人は
乙女座の男子だった。

その後、おつきあいしたことがある人は
土の性質を持つ星座の牡牛座、山羊座ばかり。

ちなみに
風の性質は双子座、天秤座、水瓶座
火の性質は牡羊座、獅子座、射手座
水の性質は蟹座、蠍座、魚座です。
(プチ占星術知識)

今も変わらずに
「この人めっちゃ好き!ズッキューン!!
と、なるのは乙女座男子である。

ほんとに、確実に。
乙女座男子にロックオンになる自分が怖い。
なぜか、なぜだか
乙女座男子に一目惚れをし、
ときめく自分が怖い。

最近も、乙女座の方にときめいている。

好きになると
起きている間ずっと
その人のことを考えまくりで
ご飯とかいらない。
眠れない。

だからといってその人と
仲良くなりたいとか、
私を見てほしいとか、
こちらの希望なんて絶対に言わない。
私、あなたのこと、
すんごい好きなんです!を
隠してしまう。
そっと見守る!的な。
大好きな人のSNSとかフォローできないし
コメントなんてムリムリムリー!
今日もお元気そうで何よりです~!と、
幸せを願ったりする←なかなか怖い。

大好きな人の心に
荒波をたてたくないねん!と思うの。←急に乙女ちゃん!

好きになったら
どんなことがあっても
ずっと大好き。

結構一途体質な私。

好きって思える気持ちをありがとうー!
もうそれだけで幸せ。

だから
大好き!!っと激熱な存在は、少な目。

食べ物でも大好きになったらそればかり
食べちゃう。
私の大好きは
身体に悪いが
心は健康ウキウキ状態なのだ。

普通の大好きはたくさんある。
でも
心が踊り、心拍数や免疫力が上がる大好きは、
家族を抜かすと片手でたりる。

男性とも女性とも
付き合ったことがあるけど
性別とか関係なくて、
私のDNAに足りないパーツを
もっている人に弱い。
細胞が求めている好きってかなりヤバイ。

まずは睫毛。
睫毛が長いとうっとりする。
とくに
男子の睫毛が長いと
「睫毛フォー!!!!!!」
血が騒ぐ。
睫毛の長い男子を目の前にすると
私本体は冷静に見えていても
心の中はサンバ&カーニバル状態だ。

そして色白。
儚げな感じに
ぎょぎょぎょー!!!!←さかなクン?
となる。

あと声。
音フェチな私は
声ってすごく大事。
素敵な声を聞くだけで
身体の流れがよくなる感じ。

でもって
おりゃー!!って
ガサツではなくて、
学生時代で例えると
教室のすみっこで本を読んでいるような人が好き。
わたしが、ガサツだから!!
ワイワイうるさくない
群れてない人に
キュンキュンする。
美しい景色の一部のようにその人を愛でてしまう。


小さな頃から
ずっと
男性にキツイ怖い目にあっていたので
(健全な場所じゃ話せない内容)
優しい男性が好き。
繊細なとこがあったっていい!
むしろ大好物さ!
私が盾になっちゃる!
って思わせるくらい、優しい人が好き。
あと、可愛い人。
見た目とかは、まぁ好みの可愛いがあるけど
性格が可愛いっていいな。
作っていない
天然の可愛い人ってサイコー!

オレオレオレー!
私が、私が、私がー!と
自己主張全開で
迫ってこられると、マッハで心も体も逃げる。
(マッハって、ヤング世代に通じますか?)

追われるより
こっそり熱く追うほうが好き。

ふぅ、前置きが長くなりました。


私が大好きな俳優さん
染谷奨太さん。
について書かせていただきます。
もちろん、乙女座です!
YES!乙女座!男子!

いつどこで好きやねん!になったのか
あまり覚えていなくて
邦画を観ようと思って
色々と観ていたら
この人、よく観るな~!って、
気になりはじめた感じ。

あの作品にも、
この作品にもでてる!
睫毛長いな~!
目の演技と言うか、目が生きてない感じがスゴい!死んでる目っていうの?
暗い演技が似合う。
若いのにすごいって思って
好きになってしまった、と言うことです。

奥さまが
菊地凛子さんで、
めちゃめちゃお似合いなところも好き!
二人とも世界で活躍する俳優さんって
素敵すぎてうっとりです。
地に足がついている感じのお二人に憧れています。

娘が幼稚園の頃、
若々しいママさんたちが
「佐藤健が好きー」
「BIGBANGのライブいくー」
楽しそうに話していて
急に
「小寿々さんは誰かいます~?推し」
って、聞かれ
もじもじして
「染谷奨太さんだよ!」
と言ったら
みんなキョトン、としてた、です。

その頃、染谷さんは
テレビより映画ばかり出演していたから
知らない人が多かった。
今はテレビドラマにもよく出ていて(よく見逃す)
あ~、はいはい、信長やったよね。ってわかってくださる方が増えて嬉しいです。
ちなみにその信長役で出演した数年前の大河ドラマを
今も録画をちびちび見ながら
「うわ!」
「おわ!」と
興奮し、ちょっと見ては休憩していて
なかなか先に進まないので
夫や娘から
「うちには麒麟は来ないね」
「こないわ~」
なんて言われています。
もったいなくて最後まで見ていない。
少し見るだけでも心が満たされるってやつです。
(生きてる間に見終わるのでしょうか?)


家族に染谷さん好きだなぁ~!って
伝えたのも
好きになって、しばらーく、たってからです。
「この俳優さん、染谷さんが好き!」
とカミングアウトすると
優しい家族は
染谷さんが出ている映画たくさん観ようね!と
洋画の方が好きなのにつきあって観てくださったよ!


あ~、そっと実物見てみたい!
でもさ
アーティストじゃないし、ライブとかないしね。
ちなみに染谷さん自身のSNS発信は、何年も前からしていないので、
どこで何に出演するか謎で、テレビ出演もよく見逃します。


※ここから数年前のお話しになります。


しかし、運がいい私は(自分でいっちゃってる!)
たまたま見たSNSに
染谷奨太さんが舞台挨拶に来る!と書いてあるのを発見しました!
えっ?2日後じゃん!住んでる場所から近いじゃん!そわそわそわそわ!!!!

「と~ちゃ~ん!!」
夫に甘えながら、染谷さんが舞台挨拶くるって!と伝える。
そしたら素早く、
本当に素早く
調べてくださり
「席、奇跡的に二つ空いてたよ!」と
チケットを買ってくださった!
まだ小さかった娘は、
その日、じぃじ、ばぁばに会いたいと言うので実家にいくし!
うぉーー!!!!
運命が味方している!!
と、吠えて眠れぬ夜を過ごしました。

園子温監督の、(いろいろ話題な監督さんです)
『みんな!エスパーだよ!』の舞台挨拶に
ドキドキして夫と行きました。
なんか、昭和風のエッチな内容?な映画です。
染谷さんが演じるおバカな役も
キュンキュンしながらドラマも拝見しておりました。

舞台挨拶当日、
座った映画館の席は、かなり前の通路側。
私は映画館の場所はいつだって
一番後ろ派なので
画面酔いをしながら
染谷さんや綺麗な女優さんのパンチラや
下着姿を満喫しました。←そーゆー内容の映画なんですよ!!

上演後
「刺激が強い映画でしたね~」
と夫に伝えたら
「小寿々ちゃんがベリーダンスやってるから、もう見慣れすぎちゃって!」
と、ケロリと爽やかに言う夫に
あ、そうなの?それっていいの?
まっ、いっか!となりました。
(仕事のこと以外は深く考えないたちです)

そしてついに
舞台挨拶です!!
園子温監督、真野恵里菜さん、池田エライザさん、染谷奨太さんがやってきて見ましたら
「え~!!めっちゃ格好いいじゃん!映画とかドラマだと、ふわっと、ぽちゃっとしたイメージなのに、シュッとしていてめちゃめちゃ格好いいじゃん!!」
夫がおっきい声で目をキラキラさせて言っていた。夫よ、君は乙女か?
私よりキャーキャーしちゃってるじゃん!
確かに、実物凝視できぬほど
キラキラで、どわ~~!!となった。
女優さんより、お肌つやつや色白、睫毛長いし!!
顔ちっさいし!
写真や動画より
実物が素敵ってすごいね!
私は冷静を装っていたが
心の中はやはり
サンバ&カーニバルでした。
ピ、ピピッピーーー!!(サンバの笛の音)

結構近い位置に染谷さんがいるのだが
じっと見つめたりしたら失礼だ!と思い
園子温監督ばかり見ていた。
おい!コラ!見なさいよ!
もう実物で染谷さん見れないかもよ?
いやいや
見すぎちゃダメよダメダメ!
脳内会議が白熱する。
こ~ゆ~自分がイヤだけど
それが自分なので
チラチラ染谷さんを見て満喫していた。
私は迷惑をかけない!
優しいストーカーでいたい。と、訳のわからないことを思って
脳裏に染谷さんを焼きつけたのでした。

そう思っていたのに!だ!!

あっという間に舞台挨拶が終わり
退場する時間になって
なんということでしょう!
私の真横の通路から染谷さんたちは
退場することになったじゃないですか!

めっちゃ近くで見れるじゃん!
えー!!
ど、ドキドキじゃんと思っていたら
すでに、

すぐ横に!
染谷さんがいたので

「染谷さん」と小さくつぶやいて

私ってば
右手を差し出していた!!
無意識に!

そったら
あの、死んだような、眼差しで
私を見て
握手をしてくださったのですよーぉお!!!

夫が横で
「よかったね、よかったね!」
と大喜びしていましたが
わたし、
でしゃばっちゃってー!!
バカバカ!と思いつつ
奇跡を、生きているー!!(私の著書だ)
もう、右手を洗わない!
鼻息荒く思ったのです。

染谷さん、握手してください。
って言うのを押さえていたつもりが

「染谷さん」
と、つぶやき
右手を差し出していたら
意味ないじゃーん!

しょぼんとした。
いつ何時も
心の声とか駄々漏れな私です。


夫がポスターと一緒に写真とってあげるから
なんて言ってくださってね、
でも御手洗いに行きたくなり
走って御手洗いに行ったのです。

御手洗いに走りだす私。

まるで夢のような出来事だったよ。
冷たい手だったけど
冷え性かな。
今日雨降っていたしね。
睫毛、長かったね。
個室でニヤニヤし
手を洗い

「おまたせ!」
ハンカチを振り回して夫にかけより


あーーー!!!!!!


雄叫びをあげた。

右手、洗っとるがな!!


染谷さんエキス、

すっきり、さっぱり

洗い流されちゃったやんかー!!!!


染谷さんエキス
5分も私の右手に滞在しなかった…。


エキス…。

今も時々
「染谷さん、キラキラだったよね~!握手したよね~!」と、
夫が言ってきます。
私はそのたびに
あの日のことを思いだし、
こっぱずかしくなり
のえーーー!!ってなるのでした。

そんな思い出がある
大好きな俳優の染谷奨太さんです。



トムクルーズさんは蟹座です
夫、可愛い。



終わり。


うわ~!!!!
恥ずかしい!!
好きな人を語るのって恥ずかしいです!
無防備な自分をさらけ出すような。
でも清々しいような。
不思議な感覚です。

沼にはまるって、
幸せな時間ですよね。
昔、泥風呂?みたいなものに
つかったことがありますが
ほんのりあたたかく
ぬたぬたほわほわ
つつまれたような幸福感がありました。
沼にはまるって、こんな感じ?(多分違う)

推しや、好きな人がいると
「今日もがんばるかー!」ってなるし
お洒落したいとか
少しでも小綺麗になりたいって思う。

私の一生の推しは
夫と娘で
この二人は
どんな私でも、
よぼよぼ、メソメソだろうと、まるごと私を愛してくださる。
有難い。
本当に有難い。
近くにいるから
見たり吸ったり噛んだりできる。
家の中で
そっと覗いたりしている。
好きが溢れちゃうから
押さえつつ生きている。

身近ではない推しの存在も
素晴らしいですよね~!
手の届かない
例えば俳優さんや
アイドルやアーティストを
大好きになり
夢中になる時間って
究極の片想いみたいで
私は大好きです。
(片想いが好きです)

だから
推しの話しをしてくださる方を
可愛くて素敵だ!とニコニコして
ハグしたくなる。
もっと愛を語ってけろ!
聞かせてくれやす!
とギラギラしちゃう。
年齢や性別関係なく
大好きな推しがいるって有り難き幸せです。

私は、好きすぎると
ほんと、何もできなくなっちゃうので
好きな気持ちに
少し蓋をして調整しています。

今も、

ズッ





キューーーン!!!!な人と出会い
心拍数がおかしいです。
(老化ではあるまいな?)
染谷さん以来の久しぶりのトキメキです!
(いや、夫には毎日スキトキメキトキス!)

そして嬉しいことに
家族のおかげで
今とても夢中なズッキューンな乙女座男子に
今年会える予定!!
うわーーーー!!!って毎日
鼻息は荒いです。
本気で好き!!ってなると
実際に会える機会が素早くやってくるので嬉しいです。
(美輪明宏さんともすぐに握手できたのだ)
ご褒美!!そう思って感謝しております。

このことも、
いつか冷静に話せる日がくるのでしょうか?
乙女座の男子 エピソード2として!

いや、
いやいやいや~
ムリムリムリムリムリーーーーーー!!

染谷さんだって、
10年以上ラブで
ようやく熱い気持ちを書けたわけだし。

今夢中な乙女座男子さんのことは
好き好き!に、蓋をして過ごしています。
家族は鼻息荒い私を
笑いながら見守ってくださっております。

こんな危険な?私を
どんな時も
「可愛いねぇ!」
と言ってくださる夫。
感謝です。

夫が好きすぎて
ストーカーみたいに眺めていても
気がつかない
にぶい夫が大好きです。

あなたは山羊座だけど
私の永遠の推しであり
夫沼にはまりっぱなしですから!!

えっと、
惚気で終わるつもりかな??

大好きなものや
人がいるだけで毎日
心や世界が輝いている!

ラブって最高ですね!!



最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

心から感謝の気持ちを込めて。


横山小寿々


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?