見出し画像

小さな幸せたち

「横山さん」
と呼ばれると
いまだにドキッとしてウキウキした気分になります。

夫と出逢ってからずっと
夫のことを「横山さん」と呼んでいたので
自分も同じように横山さんと呼ばれると
うひゃ!っとあの頃の思いが胸に込み上げてきます。
夫と出会って25年も経つのに
いまだに「横山さん」と言われるたびに
えへへ。と思うのです。

結婚して数日後、銀行へ行き
「横山さ~ん」と係の方が呼ぶ声がして
どこかに横山さんと同じ名字の人がいるね。ふふふ。と
一人ニヤニヤしておりました。
係の方が何回か
「横山さ~ん」
と呼び
「……わたしか!!!」
気づいて
椅子から飛び上がり窓口に走って行ったことがありました。

横山さんになって長い時間がたったのに
横山さんと呼ばれると照れてしまう自分がいます。
同じように「横山」という名字の方を呼ぶのにも
ちょっとドキドキします。

なんて言いますか
私、夫が好きなんだなぁ!!っと思いました(でた!得意の惚気!)

山あり谷ありな結婚生活でしたが
夫がそばにいるだけで私は嬉しくて
この人の前では可愛い人でありたいな!と
出逢ってからずっと、25年間変わらず思っています。

父が暴れた時も
私が殴られないように、
投げつけられた椅子があたらないように
かばってくださり
しっかり父に反論をしてくださった夫。
どんなときでも私の味方でいてくださり
心から感謝しております。

私は夫や娘が大好きです。

お互いに依存しあう感じではなく
困ったときは助け合い
自分一人の時間も大切し
個々の目標を応援し合える
最高なチームが家族だと思っています。

チーム横山。です。
(友達からは劇団横山と呼ばれていますが)

これからも「横山さん」と呼ばれるたび
うほ!!っとなり
幸せいっぱいになってしまうと思います。
小さな幸せが
いつもあちこちにあり
心穏やかに嬉しくなっております。

そして
自分の大好きな人が褒められると
私は自分が褒められたときより
嬉しくなります。


昨日ソウさんのnoteを拝読し
とても嬉しく、心があたたかくなりました。

家族みんなで拝読させていただき
「有り難いね!嬉しいね!!」
家の中いっぱいに幸せが広がりました^^
ソウさんから
いつもたっくさん
素敵な刺激をいただいております!!
本当に本当にありがとうございます。

いろんな方のお言葉を拝見し
今日も笑ったり元気をいただいております。

幸せだなぁ。と思わず口にだすと
「幸せだね!!」
隣の部屋にいる娘が答えてくださって
また幸せ気分になりました。

画像1

ロビちゃんの
ヘソ天で眠る姿にも幸せをいただいてます😊



最後まで読んで頂きありがとうございます。
心から感謝の気持ちを込めて。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,528件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?