見出し画像

オケケノモンダイ

「私……、あんなに毛薄くないんだけどどうしたらいい?」

歯科衛生士の国家試験前夜
宿泊するホテルで
同室になったクラスメイトが
急に告白してきた。

話を聞くとどうやら数日前、女性が裸になるビデオを友達と鑑賞した時、その女性の毛が薄かった事に衝撃を受けたらしい。

私とそんなに仲良くなかった彼女が
切羽詰まって相談してきたので

「毛はね、大事よ。きっと役割があると思う。それに毛深さは好みの問題。脱毛したければすればいい。今の脱毛技術はスゴイらしいよ!動物なんて毛まみれよね!毛は悪くない!」

背中をなでながら優しく伝えました。
(私の当時のあだ名→静岡の瀬戸内寂聴)

うんうん。
学校も親もオケケについて教えてくれないもんね。心配になるよね。

でもね、国家試験の前日の夜に話す内容じゃないよね?
しかも試験間際になんでそんなビデオみちゃったのかな?

彼女のオケケについての話しは止まらず
勉強どころじゃなくなりました。

♫君と出会ってからいくつもの
オケケについて語り明かした
はちきれるほどmy dream♫
(浪漫飛行の替え歌が流れたりしちゃったよね)
※安心してください試験には二人とも合格しました。



急にオケケ話を思い出したのは
マイスイートハニー🐶
ロビちゃんのワキゲについて横山家は
白熱討論中なのです。

ちびだったロビちゃんは
オケケが長くない子でした。


カニヘンダックスのロング。と言われていたのですが、
オケケ伸びないね~!なんて言っていましたら
最近あらゆるところがのーびのび。


お耳の毛の一部がくるくる毛~!

腕と言うか、ワキ毛?
オケケがぐんぐん育ち

わさわさ~!!

私はそのオケケをなでたりこねたり
頬ずりしたりしていました。

そんな私の姿を見て

「お散歩中にオケケ地面について汚いよ」娘が言いました。

「たまにロビン、オケケしゃぶってるよね」と夫。

二人は「オケケ、切った方がいい」と言いだした!


私は「イヤだ!オケケをこねこねしたいんだい!でもオケケを切ったらそれをずっと持ち歩くよ?私が死んだらオケケ棺桶に入れてよ!」

そう反撃すると


「大丈夫、切ったオケケは私が大切に引き継いで、子供が引き続き、孫も引き続き、いつか、『あれ?家の家系に金髪の異国の血が入った人がいたのかな?』ってね、なるから!Fin」


Finって、あーた!!

(デヴィ夫人?)

いや、そのオケケ

ロビちゃんのワキ毛だからね!


娘の壮大な物語を聞かされました。



と大騒ぎしておりますが、
まだロビちゃんのオケケ健在です!!
(テッテレー♫)


でも暑くなってきたし、
オケケをカットする日もそう遠くないのかな(しょんぼり)
今日もたくさんロビちゃんオケケを満喫しよう!

人も動物も
オケケノモンダイは奥深いです。


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

心から感謝の気持ちを込めて。

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?