見出し画像

奄美大島4泊5日の旅④

4日目の朝。宿泊していた「たつや旅館」にて無料の紅茶やら煎茶などを飲みつつ、のんびりと過ごす。この旅館もめちゃくちゃ居心地良かった…!奄美大島の民宿は、ハズレがない!

その後、宿のすぐ近くにあった58という海鮮居酒屋へ。夜だけでなく昼もやっており、ここは数少ないお酒が飲めるお店でした。

画像1

↑もずく酢 350円。海ぶどうもついてきました。めちゃくちゃボリューミーで大満足。

画像2

↑ミニ海鮮丼 550円。ミニと言いつつ普通の大きさでした笑。コスパ良すぎ。

値段がお手頃で量も多く新鮮な海鮮を味わえる素晴らしいお店でした!また行きたい!

その後は友達がお勧めしてくれた「まんてん」という回転寿司屋さんへ。友達曰く、炙りイカゲソが美味しいとの事で注文。コリコリと食感がよく美味しゅうございました♪

画像3

↑魚のあら煮 280円。この値段でこの量!こちらもコスパ良すぎ!

その後は空港の近くにある明神崎展望台へ。Pの看板が道路脇にあり、そこに車を止めて15分くらい歩きました。途中から激坂で、良い運動になりました。

画像4

奄美の海を一望できる&観光客がいないため、のんびり海を眺めるのに最高の場所でした。気に入りすぎて、次の日も空港に行く途中に寄っちゃいました笑。

その後は、近くにあったジェラート屋さん「La Fonte」へ。

画像5

ガイドブックなどにも掲載している有名なお店らしく、観光客らしき若い人が沢山いました。

黒糖のジェラートがめちゃくちゃ美味しかったです。ミルクジェラートに細かく砕いた黒糖がかかっていたのですが、ミルクジェラートが優しい味なんだけれどもしっかりコクがありました。次訪れた際にはシンプルなミルク味が食べてみたい!

その後、ジェラート屋さんのすぐ近くにあるゲストハウス「みーまん奄美」へ。半個室?的な感じで、ドミトリーが一部屋毎に別れているようなスタイル。3000円程度で泊まれるので、お金がない人にはお勧め。(奄美の宿の物価では一番安いレベルです。)ただしこの日たまたま飲み会が行われていたらしく、夜は少し騒々しかったです。飲み会さえなければ良い宿だと思います。

この日の夕食は初日に行って気に入った島とうふ屋&こっこ屋というスイーツ中心だけれども、卵や鶏肉、惣菜も販売しているお店でテイクアウト。

画像6

↑島とうふ屋で購入した湯葉春巻き。具が練り込まれた豆腐を湯葉で巻いて揚げてある。ヘルシーで良き。

画像7

↑こちらも島とうふ屋の塩豚の煮物。少し味が濃いので、ご飯と一緒に食べるorおつまみとして食べると良さそうでした。

画像8

↑こっこ屋で購入した鳥刺し。臭みがなく新鮮でめちゃくちゃ美味しかった!ちなみにここのシュークリームもクリームがもっちりとしてて美味しかったです。

LINE_ALBUM_奄美大島_220219_42

5日目へ続く…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?