見出し画像

訪問時間間違えた!訪問看護インシデントレポート

訪問看護ステーションというか、訪問系サービスで必ずといって起こりうる訪問時間のミステイクに関するインシデントレポートです。参考になるか分かりませんが、あるんだよ。ということを共有したくて共有します。

概要

上記日時、担当ケアマネジャーから電話があり、訪問時間は10時ではないかと言われた。
Googleカレンダーには11時と入力されていたため、11時であることを伝え電話を切った。しかし契約時の内容を思い出し、10時であったことに気が付いた。訪問先で利用者とケアマネジャーに謝罪した。訪問終了後、代表取締役へ報告しケアマネジャーへ謝罪の連絡をお願いした。
契約時、訪問日程の確認をするため事務へ連絡し、その際Googleカレンダーへの入力を事務に依頼した。しかしその後再確認を怠ったため、開始時間が誤入力されていた。朝のミーティング時に開始時間の違和感を感じたが、そのままやり過ごしてしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?