見出し画像

日本シリーズと携帯の話

どうも、

日本シリーズ見ながらお酒飲むのが大好きな

こうすけです。



いよいよ日本シリーズ始まりましたね。

ソフトバンクがまたしても日本一になるのか、

はたまた巨人が2年ぶりに日本一になるのか、

楽しみですね!


ちなみに私は楽天ファンです笑

私もと思ったそこのあなたは

スキを押してみましょう。


ではでは

無駄話はやめにして今回もいってみましょう。


今回は固定費の見直しと言ったところで、

まずは私の思う見直しリストを作りました。


見直しリスト

1家

2保険

3車

4携帯


この4つが主に

大きな穴となっていると思います。


その中でも今回は

4の携帯代についてお話しします。


なぜ携帯代からかと言うと

単純に取っ掛かりやすいと思うからです。

ただそれだけの理由です。



今あなたは

どこの会社の携帯を使っていますか?

おそらく、「au、ドコモ、ソフトバンク

この3つが大半だと思います。


この3つは

大手の三大キャリアです。


どうですか、

あなたの携帯代金は毎月いくら払っていますか?

平均的なデータでは、6000〜1万円と言われています。

この三大キャリアのどれかを使っている人はですね。



しかし、

最近よく耳にするキャリアに

乗り換えるとなんと平均して

月に2000〜5000円とかなり安くなります。



そうです、

あの格安SIM会社です。


よくCMやってると思います

楽天モバイルや、UQモバイルなどのキャリアです。


これらの会社に乗り換えることを

強くお勧めします。



しかし

様々な問題点が出てきます。

違約金や端末の残債などあると思いますが

それらを差し置いても乗り換えるほうがいいです。



なぜかと言うと

違約金については

携帯の料金ってなぜか2年縛りなんですよね。


2年経っても

そのあとはまた2年契約しないといけないと言う

意味のわからないルールになっているんです。


と言うことは

解約を無料でできるチャンスは

たったの2ヶ月しかないのです。


なので違約金で

悩んでいる人は、格安SIMに乗り換えたら

その分の元は取れるので何も心配はいりません。



端末代金については

そのままその機種を使い続ければ

なんの問題もありません。


いままで通り

機種代金は今の会社に支払って

データ量のみ乗り換えた格安SIM会社に

払えばいいのです。


こう考えれば

いままでと変わりないですよね。


そうはいっても

乗り換えようとすると

必ず引き止められます。


たまにめちゃくちゃ態度が悪くなりますが

そこは「負けないでください」笑



ここまでは

メリットを話しましたが

もちろんデメリットもあります。


通話料が定額ではない、

人混みで通信が遅くなる

メールが使えない

LINEのID検索が使えない


このような

デメリットも存在しますが、

対策もあります。


まず

通話はLINEを使えばいいです。

通信が遅くなるのは、これは今でも同じですよね。

なので、特に不自由ないかと思います。


メールについては

Gmailを使えば解決します。

LINEのID検索はQRコード読み取る

ふるふるしてください笑


このように

月の固定費である

携帯代を減らせることができます。


ちなみに

格安SIMを使う人も今増えてきてるので

どんどん改善されていくのではないかと思います。


これを機に

乗り換えてみてはいかがでしょうか。


では今回はこの辺で



追伸

格安SIMに乗り換えるのと同時に

私のSIM(インスタ)にも乗り換え(フォローして)て

みてはどうでしょうか笑

https://instagram.com/kojintoshi?igshid=1u5wef4i4l0fs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?