見出し画像

世の中の90%が求める経済的自由とは

どうもこうすけです、

あなたは今

タイトルにもあるように

90%の中の人間ですか?


私はこの中に入っています。

少し周りの会社員と比べると余裕はあると思いますが

まだこの90パーセントの中の人間です。


そこを抜けるために

日々努力は惜しまないようにしています。


しかし

今この記事を読んでいるあなたは

非常にラッキーです。


なぜなら、

経済的自由を手に入れることは難しくとも

それに近づくための方法も紹介していきます。


なので

今回最後まで読んで行動すると、

皆が昼休みもせっせと働いている間に

あなただけ少しお高いランチタイム


と言ったことが可能になります。

では張り切っていきましょう!!


お金があると。。


あなたはお金は欲しいですか?


そうですよね、欲しいですよね

私も欲しいです笑


お金があるとプラスになることはたくさんあります。

まずもって「豊かになるし幸せになれる

と私は思います。


こんなことを言うと

「お金がなくても幸せにはなれるだろ」

そう言った声が聞こえてきそうですが、


確かにお金がなくても

幸せにはなれると思います。


しかし、

お金がある方が効率がいいですよね。

なのであった方がいいです。



じゃあ幸せとは

どう言ったことなのかと言うと、

心の豊かさ

だと私は思います。


心の豊かさとは


心の豊かさと言うのは

いわば自由な状態です。


自由には色々な自由がありますよね。

・お金の自由

 これは言わずとも知れてる

自由にお金を気にすることなく

使えれば最高ですよね。


・時間の自由

 毎日毎日仕事ばっかりで

遊ぶ暇もなくなっては人生楽しくないですよね。

なので自由な時間というのは大事ですね。


・精神の自由(人間関係)

 会社の嫌な上司に

毎日顔をあわせるのは

とても辛いものがありますよね。


精神的にもきます。

放っておくとうつなどになりかねませんよね。

なので早めの対策が必要なのです。


・選択の自由

 これは色々な選択肢が増えるということです。

好きな仕事に就けるようにもなるし

好きなことだけやっていきていくこともできます。


・場所の自由

 住む場所を選ぶことなく

好きなところに住めるようになります。


どうですか、

お金があるとこれだけの自由が手に入るんですよ。

そしてその自由が心の豊かさに繋がってきます。


経済的自由


日本人はどうしても

お金儲けの話になると悪いイメージがあります。


しかし、

何にも悪いことではありません。


これだけの自由が手に入ります。

お金があったほうが自由になりやすいです。


かの有名な

世界一貧しい大統領と言われているホセ・ムヒカはこう言っています

「自由はお店に売っていない、自分で勝ち得るしかない」

こう言い放っています。


まさにその通りです。


あなたが経済的な自由を得るには

自分で行動して勝ち得るしかないのです。

だからそのために何をしたら良いのか、


しっかりと知識をつけることです。

何の知識かというと、「お金の知識」です。

これは学校に通っていても教えてくれません。


なのでしっかりとした知識を

自らが学んでいかなくては経済的な自由は生まれてこないでしょう。


そのために何をしたら良いかというのを

このnoteに綴っていくので是非参考にしてみてください。


しっかりと実践すれば必ず

近い将来あなたは経済的な自由を勝ち取っていることでしょう。


ではこの辺で、

またお会いしましょう。



追伸

はじめの一歩ということで

下記のURLから私のインスタのフォローもしてみましょう笑

行動しないと何も変わりませんので笑

ためになる情報が載っていますので是非よろしくお願いします。

https://instagram.com/kojintoshi?igshid=1u5wef4i4l0fs







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?