見出し画像

【ビジネス】エンジニア採用は直接、インドから:Upwork使い倒し

今日は海外便利サイトの紹介です、その名もUpwork。

一目瞭然かとは思いますが、クラウドワークスやランサーズのグローバル版です。エンジニア採用に使っている人が多いみたいですね(下↓)。

画像1

私のチームにもエンジニアはいるのですが、難易度の高いサイトの構築や手直しにはスキルがちょっと足りない… というときに重宝しています。これまで何度かインドのエンジニアに発注しましたが、スキルが全体的に高くて驚きます。何と言うか、こちらの意図をくみ取るのも早いし、手も早い。

それが時間当たり20ドルくらい(…!)なので、余程コミュニケーションに難しさがなければ、基本はインドにスポットでお願いしています。日本語は話さないものの、きちんとパワポか何かでイメージを共有できれば、日本語のサイトの構築も問題なし!すごい。

今後も定期的にリモートワークのTips等掲載していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?