『やる理由』と『やらない理由』・『できる理由』と『できない理由』

こんにちはこんにちは

『腰が重くて上がらない』
とか
『思い腰をようやく上げる』
とか言うように、何かやらなきゃならないとわかっていても、それがなかなか始められない…

怠惰な訳じゃなく人それぞれ色々な理由があって、それでも『えいやぁ!』と勢いをつけて動き始めたは良いけれど
なかなか思う様にはかどらないなんてこともしばしば…

で、そんな時
『物事がはかどらない』
って言うならX(Twitter)やFacebookとかInstagram、最近だとThreadsやBlueskyやなんかのSNSと少し離れてみると案外サクサク進んでみたりする事も

逆に、これらで情報収集や意見交換をしたり気分転換をするのも意外とアリだったり

そんなSNSを
『おもしろい』とか『役に立つ』
って感じる人もいれば
『面倒臭い』とか『ややこしい』
って感じる人もいる

『ややこしいからやらない』
って人もいれば
『面倒だけど役立つみたいだからやってみる』
って人もいる

ようは
『やる理由』も『やらない理由』も、『できる理由』も『できない理由』も実はそんなに大差がないというか同じだったりする訳で

じゃあドッチにするかなんて人それぞれ

何はともあれ
SNSに限らず色々と選択肢やツールが多いってのは素晴らしい訳だから
その選択肢やツールを有効に活用したいし、何より楽しみたいなってフッと思いましたよという
まぁ、ただそれだけのお話しなのでした

おしまい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?