伸び代アナザースカイ

こんにちはこんにちは

『付和雷同』
って言う言葉が表してしるように

『皆がさしているから』

って理由で傘をさしても、実は雨が上がってたって事はある訳だから

『皆がやってる=正解』

ってなるとは限らなかったりするのです

突然、なぜこの様な事を書いたかと言うと
とある所でそのようなお話しをさせて頂いたら

『えっ!?いや、でも雨が降ってなくても日傘はさしますよね?』

っていうリアクションがあった訳です

『いやいや、それは屁理屈っ!』
とか
『例え話にそんな上手い事かえしましたみたいなドヤ顔されてもさぁ…』

って返さず

『あっ!ホントやね♪うまい事いうねっ♪』

って、微笑みを返す事ができた自分は
以前よりホンの少しだけ…

そう、ほんのちょびっとだけ
成長したよねって思う訳です

まぁ、何や言うて
声には出さなかったものの心の中ではボロカス言うてまいましたけど
まぁ、それも含めて(笑)

だから何がどうとかって言うんじゃなく

そう、これがボクの伸び代ですかぃ

………

えっと…

まぁ…

ねっ…

ほら…

何だか…

『これが私のアナザースカイ』
みたいになるかな〜と思って、いざ書いてはみたものの、その想いとは裏腹に
思った通りTV見たいに上手く締まらないから
人生ってやつは試行錯誤という名の学びに溢れてるんだよね

と、いうお話しなのでした

ぴえん

おしまい

この記事が参加している募集

この経験に学べ

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?