見出し画像

「雰囲気変えてみようかな」をしやすい7~12トーンの髪色

「自分の雰囲気を柔らかくしたいな」

どうも強く見られたり、きつい人だと思われたり、望んでない勘違いをされてしまう。そんな時にはどうしたらいいでしょうか。

話し方、仕草、ファッション、印象を方法はいろいろある中で、髪の色を変えるのもとてもいいやり方です。

まずは外見を変えて柔らかい雰囲気を作ってしまう。

それだけで話しかけやすくなる人もいるだろうし、自分を変える方法の中でハードルが低いかなと思います。

7〜10トーンが親しみやすい

黒髪は4トーン。金髪は16トーン。この数字は明るさを表します。

親しみやすい雰囲気は7~12トーンにすると最適です。この範囲であれば派手すぎず品良くもありちょうどいい。

「仕事で7までしかできない。」そんな方が多いけど、必要な柔らかさは出るので大丈夫です。

黒い部分を明るくしてみると

前回黒くしたのもあり、暗い部分がたくさんあります。これを明るく変えていきます。

黒髪は落ち着きや知的なイメージがありこれはいいことです。でも量が多い人にとっては重くなるので、雰囲気を変えるには明るくするのが最適。

色味はどれでもいいです。よくアッシュやベージュなど赤みの少ない色が好まれるけど、ピンクやパープルでも柔らかく仕上がります。

大事なのは明るさです。

カラーはチャレンジしやすい変身方法

今回は12トーンまで明るくしました。色はツヤが出やすいオレンジベージュに。黒髪と比べるとだいぶイメージが変わったかなと。

一度明るくしておくと次回から色が入りやすくなります。気分に応じて色味を変え髪色を楽しんでみてほしいです。

カラーはカットよりもやり直しができるし、よほど傷む色にしなければ頻繁にできます。明るすぎたら今度は暗くしたらいいし、気軽に変身が可能です。

もし自分の雰囲気を明るくしたいと思ったら、まずは髪をそうしてみよう。それをきっかけに気持ちも明るくなるし、そのように振る舞えるのかなと思います。

内面は外見のイメージに引っ張られる。理想の見た目に近づけばなりたい自分に一歩近づくに違いない。

7~12の明るさの範囲なら大きな失敗は少ないです。無理のない範囲でぜひチャレンジしてみてください。

17/365

いただいたサポートは他のクリエイターの方への支援として使わせていただきます。