卒業制作を作っています


私は日本大学芸術学部映画学科、撮影録音コース録音専攻の4年生である。卒業制作ではこれまでの集大成として仲間と共に映画を作っていくわけだが、、、

今は卒業制作の準備期間。もっとも、今はコロナ禍の真っ只中ですので作業は難航している。詳しいことは最後の最後までわからないことが多いため事後報告を中心に話すが、このアカウントではコロナ禍での卒業制作の状況報告などをしていきたい。

自分のことを話すと、私は録音専攻なので主な作業は撮影後、編集作業がメインになってくるが、機材選びや録音の計画書の作成などやることは多い。脚本は完成しており、監督&撮影&録音で作品の堀を埋めていく準備期間の佳境に差し掛かっている。新型コロナウイルスの状況次第で撮影は困難になる可能性もあるが、、、


学生の小規模映画の模様なんて発信する必要性ないだろうと思うが、今年は異例の卒業制作であるので、その模様を当事者が発信する意味はあるのではないかと思う。ということでこれから言える範囲で活動報告をしていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?